機械化令嬢とリベンジャー武智!! 悪魔のリドル 第10話「女王はだれ?」感想

悪魔のリドル 第10話_01
悪魔のリドル 第10話_02

残る生徒が四人となった黒組。
最後の暗殺者である『英 純恋子』の存在を警戒する兎角だが、純恋子は兎角の警戒を気にとめる様子もなく晴に対して『夜のお茶会』への招待状を手渡す。

純恋子と和解する可能性に期待を抱く晴は兎角と共にお茶会への参加を決意。
ミョウジョウ学園最上階に設けられた会場へと赴くが、そこには居なくなった黒組の生徒達を模した人形と脱走をしたものの純恋子に生け捕りにされた『武智 乙哉』の姿があった。

悪魔のリドル 第10話_11

ちょ、兎角さんだけじゃなく晴れさんも拘束具でもがいている武智さんをガン無視
殺されかけた事を絶対根に持ってるでしょ。

悪魔のリドル 第10話_03

奇怪なお茶会に驚きながらも席に着き、純恋子と和解が出来ないか話し合いを試みる晴。
しかし、純恋子の望みは『最強の女王』となる事であり、その為には同じ女王である晴を殺す事が必須の条件であった。

交渉が決裂に終わり、晴に対し予告票を差し出した純恋子は余裕のあらわれから、兎角に大して部屋に事前に用意されていた武器を提供。
かくして、最後の暗殺者との死闘が幕を開ける。

悪魔のリドル 第10話_04

本気になった純恋子様、北斗神拳伝承者ばりに豪快に服を破く!!>えー

ちょ、“お嬢様が自分から服を脱いで迫る”とか、痴女じゃないですか、ヤダもぅ襲われたい(・ω・) !!

悪魔のリドル 第10話_05

晴に迫る純恋子を引き離し、一人で純恋子を倒そうとする兎角。
だが、機械化した四肢を持つ純恋子を相手に兎角の攻撃はまったく通じず、一方的に追い詰められて行く。

そんな中、束縛を解いた武智が二人の間に乱入し、純恋子の腕を斬りおとそうとする。

悪魔のリドル 第10話_07

想定外の武智の乱入によって義手にダメージを追った純恋子に追撃を加える兎角だが純恋子に決定的なダメージを与えることは出来ず、新たな義手に交換した純恋子の攻撃により重傷を負い気絶をしてしまう。

尚も止めを刺そうと迫る純恋子の手から兎角を救おうとした晴は純恋子の気を引くために部屋から逃亡。
後を追いかけてきた純恋子に対し、爆弾による罠を仕掛けて殺そうとする

悪魔のリドル 第10話_08
悪魔のリドル 第10話_09

純恋子に大きなダメージを与えたものの倒すまでには至らなかった晴は屋上に追い詰められ窮地に陥る晴だが、射出された純恋子のワイヤーが絡まった隙を付き、屋上から純恋子と共に身を投げ出す。

そして、晴は生き残る為に純恋子を地上へと蹴落とすのであった・・・

あれだけ必死に蹴落とした晴の殺っちゃいました号泣には大爆笑

序盤からそうだが、生きる事が最優先である晴さんは一番の狂人。
悲劇のヒロインと自身が思い込んでいる辺りが更に性質が悪い。

悪魔のリドル 第10話_10

まさかの武智さん再登場と見せ場。
剣持さんの存在意義が相対的にさらに希薄に・・・・いやダミー人形が活躍したけど。>えー

純恋子さんオープニングで壮大なラスボス臭があったが、そんな事はなかったよ
そして、神回避に鉄扉を吹き飛ばす純恋子さんを腕力だけで無理矢理引きずるとは・・・晴さん相変わらず超身体能力

前回覚醒して急上昇した筈の兎角さんの株もいつもの位置大暴落

純恋子を倒した晴達はこれで無事に卒業する事が出来るのか?

悪魔のリドル 第10話_06

黒組の根幹に関わる『女王蜂』とポンコツ守護者・・・もとい働き蟻の意味。
武智さんの怯える鳰の正体。
我武者羅に生きようとする晴。

なおも明かされない謎を抱え、物語は終幕へと加速してゆきそうで期待大。
関連記事

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`・ω・´)ハレンチアーマーvs白パン! ~悪魔のリドル 第十問「女王はだれ?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 残り4人になった黒組の教室内。黒板には自習の文字。残るは、英純恋子ひとりと兎角は警戒心を高める。そんな中、英は晴に歩み寄り、一枚の封筒を差し出した。予告票かと思いきや、中にはお茶会への招待状が入っていた。部屋に戻り、晴は英との話し合いの末、和解が出来ないかと考えていた……。

悪魔のリドル 第10話「女王はだれ?」 キャプ付感想

いよいよ黒組の刺客も最後の一人。 英さんはビックリな機械化暗殺者だった(笑) ビキニ型の戦闘スーツとは予想外です(^^;   残り4人になった黒組の教室内。黒板には自習の文字。 残るは、英純恋子ひとりと兎角は警戒心を高める。 そんな中、英は晴に歩み寄り、一枚の封筒を差し出した。 予告票かと思いきや、中にはお茶会への招待状が入っていた。 部屋に戻り、晴は英との話し合いの...

悪魔のリドル TBS(6/06)#10

第10問 女王はだれ? 公式サイトから残り4人になった黒組の教室内。黒板には自習の文字。残るは、英純恋子ひとりと兎角は警戒心を高める。そんな中、英は晴に歩み寄り、一枚の封筒を差し出し た。予告票かと思いきや、中にはお茶会への招待状が入っていた。部屋に戻り、晴は英との話し合いの末、和解が出来ないかと考えていた……。 遂に4人となってしまった1年黒組。流石の溝呂木も堪えたのか自習。 晴たちの様子...

悪魔のリドル #10

『女王はだれ?』

悪魔のリドル 第十問「女王はだれ?」 感想

残り4人になった黒組の教室内。黒板には自習の文字。残るは、英純恋子ひとりと兎角は警戒心を高める。そんな中、英は晴に歩み寄り、一枚の封筒を差し出した。予告票かと思いきや、中にはお茶会への招待状が入っていた。部屋に戻り、晴は英との話し合いの末、和解が出来ないかと考えていた……。 脚本:横谷昌宏 / 絵コンテ:林 宏樹 / 演出:玉木慎吾 / 作画監督:洪 範錫、服部憲二、西田美弥子、諸石康...

悪魔のリドル 第10話 6/7 あらすじと感想 #akumanoriddle

 サイボーグクイーン。  冒頭は、自習の黒組の風景。溝呂木先生も、そろそろ限界が来たらしいw。静かな教室だったが、純恋子さまが立ち上がって、晴ちゃんに招待状を渡す。兎角ちゃんは警戒したが、中身は、お茶会へのお誘いだった。純恋子さまは堂々としたものだった。  その頃、学校外ではアクシデントが起きていた。留置所送りになっていた乙哉ちゃんが脱走し、再び、ミョウジョウ学園に姿を現した。彼...

悪魔のリドル 第十問「女王はだれ?」

評価 ★★★ 前回ついに人を殺せるようになった兎角さん 最後の一人であるお嬢様をどんだけ圧倒するのか!?               

悪魔のリドル 第10話 「女王はだれ?」 感想

純恋子お嬢さまの秘密。晴ちゃん(の覚悟)がオソロシイ。

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第10話「女王はだれ?」

最大のピンチを切り抜けた晴ちゃん&兎角。 これで残すは英お嬢と鳰ちゃんの二人のみ。 クライマックスへ向けて、盛り上がって参りましたああああ! ということで、第10話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いので、解説等はできません。 ・その話...

悪魔のリドル #10

【女王はだれ?】 悪魔のリドル Vol.2 (初回特典:トーク&ライブイベント夜の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-07-16)販売元:Amazon.co.jp ラスト ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI