キャプテン・アース 第10話「風の星で」感想

キャプテン・アース 第10話_02
キャプテン・アース 第10話_03

テッペイがライブラスターの能力検査の為に種子島に戻る中、残るミッドサマーズナイツの三人は次なる遊星歯車装置の動きを察知したダイチ達は葛西臨海公園付近で調査を開始。

手掛かりを得ることが出来ぬまま水族館を訪れたダイチはアマラ達により新たに覚醒したデザイナーズチャイルド『リン』の襲撃を受ける

キャプテン・アース 第10話_04

ダイチの実力を見縊り襲撃に失敗したリンはダイチとの決着をつけるためマシングッドフェローを起動。
マシングッドフェローの起動を感知して出撃したアースエンジン・オーディナリーと水中戦を繰り広げる。

初めての水中戦闘でリンの動きに翻弄されるダイチだったが、機動兵器の背後にとり付き首を破壊する事に成功。
しかし、既に3分59秒が経過してしまっており、リンの意識がキルトガングに転送されてしまう

キャプテン・アース 第10話_05
キャプテン・アース 第10話_06

ちょ、アースエンジンより高性能に見えるんですけど・・・。>えー

本来の姿となったキルトガング『リーバン』が地球へと接近する中、ライブラスターの能力検査を行なっていたテッペイは迎撃のため『ネビュラエンジン・オーディナリー』で宇宙へ上がる事を決意

換装直後の機体による無謀なエクスパンドに不安が残る中、チームに貢献したいというテッペイの気持ちを汲んだダイチはリーバンの迎撃を許可。

天海道に配備されるネビュラエンジン・インパクターと無事にエクスパンドする事に成功したテッペイはリーバンの目視不能な攻撃に翻弄されながらもオルゴンエネルギーの動きを感じ取る事で辛くも撃破する事に成功するのだった。

キャプテン・アース 第10話_01
キャプテン・アース 第10話_07

6人目の覚醒と、2機目の有人インパクター。
さらには7人目のデザイナーズチャイルド『セツナ』と、それを保護する謎の研究者『毬村 マオ』が登場。

マクベスのダメ社長で全貌が分かっていたような気になっていたが、『ロビン』という何者かの暗躍もありまだまだ二転三転が起こりそう
毬村先生の研究がリンに良い影響を及ぼしていたようにも思えたが、毬村先生は味方となるのであろうか?
あのキレてる表情を見る限り敵にしか見えないなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #10

『風の星で』

キャプテン・アース 第10話 「風の星で」 感想

テッペイ用のロボ、ネビュラエンジンが登場! アースエンジンよりも活躍してますよ(笑) 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼...

キャプテン・アース #10 「風の星で」

俺がガンダムだ! 刹那とかいう名前が最後に出てきたけど、ここは宮野ボイスの登場を待ちたいところwww つか、この話のラスボスはあの女先生? ・デザインチャイルド全部敵? ことごとく敵対するのかね。 覚醒する前は、結構良い性格している子ばかりなのに、なぜに覚醒するとそんなに人が悪く…。 やっぱり人類を人と思っていないからなのかな。 愛玩動物ととらえる事も出来ないのか。捕食動物...

キャプテン・アース 10話 感想

キャプテン・アース 風の星でテッペイ大活躍! でもロボ系って初回だけはかっこいいんだよな・・・

キャプテン・アース TokyoMX(6/08)#10

第10話 風の星で/Searching for something beyond テッペイは種子島でライブラスターと共に 機材の調整中。今回のオルゴンエネルギーの異常発生個所には 3人で対処することになる。アカリの誘拐には責任を感じていたテッペイ。未だ僕だけ何も出来ていない。 公道バイクレースで負け知らずの少女リン。彼女は毬村マオの実験の臨床データでもあった。もっと速いマシンが欲しい。本当の...

キャプテン・アース 第10話「風の星で」 感想

風を感じたい。 バイクに乗って駆け抜ける新たなデザイナーズチャイルド、リン(CV潘めぐみ)登場。 こいつら基本的に学校に行ってないっぽいね。ジンは途中までは通ってたからアバターとしての性格的な問題なんだろうか。 種子島でライブラスターの能力検査を行うテッペイだが、チームの力になれていない事を悩む。 なんか強迫観念じみたものさえ感じるな。ダイチ達との友情も理由の一つだろうけど、かつ...

キャプテン・アース #10 「風の星で」

自分を信じられるための第一歩  どうも、管理人です。今日は諸事情で若干巻き気味でお送りします。あと2日くらいの間に色々と予定詰め込まなければならなくなったとか…。 ダイチ:「頼んだぞ、テッペイ!」  今回の話は、テッペイ&ネビュラエンジンのお披露目回。キルトガングアバターの残党も少なくなってきたところで、そろそろ何か動き出す…のかもしれない。  例のごとく、ピッ...

風みたいだった/キャプテン・アース10話他2014/6/9感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第56話「勝ってみせるわ」 キャプテン・アース 第10話「風の星で」 一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」2巻) 漫画感想(「艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ-」)  Flash付きメールを受け取ったがスマホだと見られない/(^o^)\ PCに...

『キャプテン・アース』 第10話の感想と考察――ネビュラエンジン・インパクター、キタ━(゚∀゚)━!

『キャプテン・アース』 第10話「風の星で」を観ました。<ストーリー>再び、マシングッドフェローの動きを察知した、ミッドサマーズナイト。しかし、そこに

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第10話「風の星で」

キルトガングの仲間たちが続々と現れ始めました。 そして、キルトガングが現れるプロセスも明らかになってきました。 まだ明らかになっていないキルトガングは、あと三人。 今回はどういう展開を見せるんでしょうか? ということで、第10話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI