石鹸じゃないよ!! ラブライブ! 2nd Season 第10話「 μ's 」感想

ラブライブ! 2nd Season 第10話_01
ラブライブ! 2nd Season 第10話_02

大晦日。
ラブライブ最終予選を終え束の間の休息をとる穂乃果のもとを海未、小鳥が訪れ三人で神社へと初詣へと出掛ける。

神社へ向かう途中で花陽、凛、真姫と合流し穂乃果たちは、偶然にも『綺羅 ツバサ』達A-RISEのメンバーと遭遇。
ラブライブ本戦への出場権をめぐり争った両チームの間に緊張が走るが、ツバサは去り際にμ'sの優勝を願う激励の言葉を残す

ラブライブ! 2nd Season 第10話_04
ラブライブ! 2nd Season 第10話_05

ラブライブの本戦へ向けさらに練習を重ねる穂乃果たち。
しかし、本戦では50チーム以上が参加する事もあり、いかに事前に注目を集めるかが問われ、μ'sを印象付けるため“キャッチフレーズ”をつける必要性が出てくる

ラブライブ! 2nd Season 第10話_06
ラブライブ! 2nd Season 第10話_07

μ'sのキャッチフレーズを思案する穂乃果たち。
そんな矢先に『綺羅 ツバサ』が再び現れ、μ'sがA-RISEに勝利できた原動力を問う。

ツバサの問いに明確な答えが見出せぬままキャッチフレーズを考えあぐねる穂乃果は、意見を聞き取る事と地区予選決勝での感謝の意味もかねて級友達を集め餅つきを催す。

ラブライブ! 2nd Season 第10話_08
ラブライブ! 2nd Season 第10話_09
ラブライブ! 2nd Season 第10話_10

休日にも関わらず集まる多くの級友と過ごしキャッチフレーズが徐々に形となる中、穂乃果は神社の絵馬を見た際にμ'sが「みんなの力」である事に気づく

そして、μ'sのキャッチフレーズは『みんなで叶える物語』に決まるのであった・・・。

ラブライブ! 2nd Season 第10話_03

冒頭、かなりもったいぶるが祝本戦出場決定
しかし、喜びも束の間。

本戦での優勝を目指し、さらなるリング外での攻防として他チームを出し抜き・・・もとい感心を集めるためキャッチフレーズを考え、自分達の原点を発見するエピソード。

ここでまさか、公式キャッチフレーズが出てきた事に驚愕。
そして、何かずっと応援してきたであろう現実の人々の感情も察せられて、非常に感慨深いラストだった

A-RISEの扱いの事もありこのまま優勝もありえそうだが、敗北や挫折といったシリアス展開も来そうで怖い・・・。
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/08)#10

第10話 μ’s 穂乃果を初詣に誘う小鳥と海未。着替え中に新年を迎える。神田明神で花陽、凛と出会う。真姫は一人和服姿で恥ずかしい。A-RISEと出会う、優勝しなさいよとツバサ。 希、にこ、絵里は巫女のバイト。亜里沙もお参りに来ていた、μ’sに入れるようにお願い。これからの事をゆっくり話した方が良いね。3年生は残り3か月、全国大会で優勝するまでは考えないことにしよう。本大会は3月。 それまでに...

モブライブ!【アニメ ラブライブ!(2期) #10】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第10話 μ’s がんばってるのはモブ

ラブライブ! 第2期 第10話「μ's」  キャプ付感想

絵里ちゃんとニコちゃんの巫女姿がイイ!!(笑) 作品内では年も越えて、いよいよ三年の卒業も現実味をおびてきました。 最後まで悔いのないラブライブをして欲しいですね!   ラウライブ本選行きを決めたμ's! 50組が出る本選では、事前にどれくらい印象つけられるかが重要。 キャッチフレーズを考える穂乃果たちだが…  

(・ω・)敗因は使い回し? ~ラブライブ! 第2期 第10話「μ’s」~

μ'sが最終予選突破するのはそうなんだろうなとしても、その結果の行方を少しの間明らかにせずに引っ張って、アライズの台詞から視聴者に分かる事で、思わず「おー!」って気分になっちゃっう演出はとても良かったんじゃないかと(ノ゚ο゚)ノオ-! アライズに言わせる事で、アライズも精一杯歌ったんだなって感じで伝わってくるしね(^-^*)ウンウン

ラブライブ!2期 第10話 「μ's」

つばさ「優勝しなさいよ。ラブライブ」 ほのか「あ、はい。頑張ります」

ラブライブ! School idol project 第2期 第10話 「μ's」 感想

初詣でも真姫ちゃんはカワイイ。

ラブライブ!第2期 #10

【μ's】 ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Discアーティスト:μ’s出演:μ’sランティス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp 勝ったの?負けたの? 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI