クラミー株急上昇 ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」感想

ノーゲーム・ノーライフ 第10話_02
ノーゲーム・ノーライフ 第10話_03

存在を奪い合うオセロゲームを用いたクラミーとの勝負で勝利を収めた空は敗者であるクラミーからの信頼を得ることに成功。
フィーと共に空への協力を承諾するクラミーに対し、空は二人とのこれまでの蟠りを無くす為に親交を深めようと自己紹介を経て風呂で裸の付き合いをする事になる。

ノーゲーム・ノーライフ 第10話_06

日本の古式伝統により空達との親交を深めたクラミー。
しかし、受け取った空の記憶を垣間見たクラミーは、そこに東部連合に勝利できるだけの可能性がない事に不安を覚えていた。

心配をするクラミーをよそに、白への絶対の信頼を持つ空は『空白』としての勝利を確信。
クラミーはそんな二人の関係に自らとフィーの姿を重ね、さらに信頼を厚くするのだった

ノーゲーム・ノーライフ 第10話_07
ノーゲーム・ノーライフ 第10話_08

東部連合との勝負の日。

空達は正面城門から東部連合大使館へと出発。
人類種の駒を賭けた暴挙に不安と猜疑心にかられた城を包囲する民衆達をゲーム会場へと誘導し、勝負上でのあからさまな不正を抑止する手段として利用する事に成功。

そして、次善意用意した秘策をステフに仕込み、東部連合代表『初瀬 いづな』とのゲームに挑む。

ノーゲーム・ノーライフ 第10話_09
ノーゲーム・ノーライフ 第10話_10

圧倒的に不利な状況の中、民衆とクラミーを利用して東部連合の不正を排する空。
しかし、それでも尚勝利のためには初見のゲーム内容に対して迅速な対応を求められるが、空達の前に現れたゲーム空間は現代日本の都市。

ニートである空と白は苛酷な過去を思い出させるあまりにも想定外の光景に動揺を隠し切れず、敗北を確信するのであった・・・。

ノーゲーム・ノーライフ 第10話_04
わだかまりを無くすため、はだかまつり・・・。>えー

前回の記憶の受け渡しだけではなく、空が本当の意味でクラミーとの信頼関係を築こうとする紳士的・・・もとい心温まるエピソード

魔法が主流のファンタジー世界でまさかのヴァーチャルマシーンを用いたゲーム勝負。
ゲーム内容も分からずに挑戦した四人を待ち受けていたのは日本の都市だが、そこで一体どのようなゲームが行なわれるのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム ノーライフ 第10話 「指向法(ブルーローズ)」 感想

対 東部連合とのゲームがスタート。共闘に大事なのは自己紹介とお風呂!(^^;

アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」

まずは(?)大事な自己紹介

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法《ブルー・ローズ》」 感想

クラミーとフィールとの勝負に辛くも勝利した空たちは、彼女たちに東部連合とのゲームに協力することを求める。空の意図を理解するクラミーは要求を受け入れ、共に東部連合と戦うことを約束する。 はれて仲間となったクラミーとフィールに対し、空は親睦を深めるために日本の伝統とも言うべき裸のお付き合いであるお風呂を提案するのだが……。 脚本 下山健人 絵コンテ 佐山聖子 演出 白石道太 作画監...

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」

いよいよ東部連合戦。 その前にわだかまりをなくしましょう! 改めてお互い自己紹介です。 黒歴史ばらしあいだったような^^;^^; おいたをしたジブリールめっ! 白の命令には逆らえず、フィールちゃんの言うことを聞くことに。 天使も罰ゲームを受けるのね(ぇ クラミーとフィールのほほえましいこれまでの生活。 フィール優しいけど時々黒い^^; おフロ展開となりましたが、当然...

この繋いだ手が【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #10】

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第10話 指向法(ブルー・ローズ) 空白、必勝の理由

ノーゲーム・ノーライフ 第10話

クラミー(CV:井口裕香)とフィール(CV:能登麻美子)との勝負に何とか勝つことが出来た空(CV:松岡禎丞)は、彼女たちに東部連合とのゲームに協力することを求めます。 親睦を深めるために、まずは自己紹介なのねw クラミーは名前しか名乗ってくれませんが、空は彼女の記憶を垣間見ているので、スリーサイズも何もかもお見通しです。 クラミーは仕方なく、自分のことを語り始めます。 ...

ノーゲーム・ノーライフ 第10話 「指向法(ブルー・ローズ)」 感想

準備万端―

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」 キャプ付感想

クラミーとフィーは幼馴染の仲良しさんだった(笑) フィーが良い子ですねw いよいよ始まる東部連合とのゲーム。 その舞台は…アキバ!?   クラミーとフィールとの勝負に辛くも勝利した空たちは、彼女たちに東部連合と のゲームに協力することを求める。空の意図を理解するクラミーは要求を受け入れ、 共に東部連合と戦うことを約束する。 はれて仲間となったクラミーとフィールに対し、...

ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法(ブルー・ローズ)」感想

ふと思ったんだけど…デモの人達って昼夜問わずずっとやり続けて居るんですかねw そんなデモ隊の中。空達のやるべきこととは… ノーゲーム・ノーライフ III [Blu-ray](2014/08/27)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ノーゲーム・ノーライフ #10

【指向法】 ノーゲーム・ノーライフ II【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-30)販売元:Amazon.co.jp 人類の可能性を信じま ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI