晴の正体と女王蜂の能力 悪魔のリドル 第11話「「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方」感想

悪魔のリドル 第11話_01

ついに3人だけとなってしまった黒組。
10人の生徒が去ってしまった事に方を落とす溝呂木をよそに、裁定者を自称する『走り 鳰』は黒組の勝者である兎角と晴に対して深夜0時に「真オリエンテーション」の開催が予告される。

そんな鳰の言葉に命を狙われる危機がなくなった晴だが、喜ぶ素振りをみせるどころか思いつめた表情を浮かべ、兎角もまた純恋子の残した女王蜂という言葉に晴への疑念を強めていく

悪魔のリドル 第11話_02
悪魔のリドル 第11話_04

晴の口から兎角に大して女王蜂の真実が語られぬままに迎える真オリエンテーション。

そこで、黒組の主催者であり、ミョウジョウ学園理事長『百合 目一』の口から黒組が『一ノ瀬 晴』にある“女王蜂”としての資質があるかを見極める為の試練であった真実が語られる。

一族の中でも、限られた女性だけが持つ他人を操る“女王蜂”の能力
10人の暗殺者に命をねらわれるという絶望的な状況下で生き残った事実こそが、“女王蜂”としての能力で兎角をはじめとした周囲の人間を操った事の証左であるという。

つまり「異能生存体」の可能性がある人物を9話くらいかけて殺そうとしたが殺せなかったので「異能生存体」だと結論付ける展開と同じですね・・・。>えー

悪魔のリドル 第11話_05
悪魔のリドル 第11話_06

兎角はこれまでの自らの行動が晴の能力により操られていた事に起因していたという理事長の言葉に晴に対する疑念を強め晴との関係に亀裂を生じさせる。

一方、晴は百合に対し一族として生きる事を拒絶し普通の人間として生きようとするが、百合はそんな晴に対して地下にある墓地を見せる。

第1話の墓の伏線ってこれか・・・

悪魔のリドル 第11話_07
悪魔のリドル 第11話_08

これまでに犠牲となった人々が弔われる墓地を目の当たりにした晴は、自らがこれまで犠牲としてきた人々に報いるために一族として生きるべきか迷いを持つ。

だが、そんな晴の前に兎角があらわれ、これまで空虚であった自らの人生に晴が意味を持たせてくれた事に感謝をしつつも、晴に対して第2話で破り捨てたはずの予告票を提出するのであった・・・

日本刀どこから出て来たんだ・・・。
そして晴さんはビルから蹴り落とした純恋子に対してもう少し罪悪感を持って

悪魔のリドル 第11話_03

物語の根幹である黒組の目的が明かされた重要なエピソードを経て、物語はまさかの「兎角VS晴」という究極のクライマックスへと突入。

兎角は本当に晴を殺すつもりがあるのか?
そして、未だに明かされない鳰の素性と思惑はどういう結末につながるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第十一問「「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方」

評価 ★★★ 悪魔の証明               

悪魔のリドル TBS(6/13)#11

第十一問 「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方 公式サイトからガランとした教室内に、残った3人。そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。晴はビクつきながら、俯いてしまう。そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと晴に問う……。 3人の教室で女王蜂に関して講義する溝呂木。業務連絡です、今夜1908室で...

悪魔のリドル 第十一問「「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方」 感想

ガランとした教室内に、残った3人。そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。晴はビクつきながら、俯いてしまう。そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと晴に問う……。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:青山 弘 / 演出:三家本泰美 / 作画監督:佐藤友子、徳川恵梨 溝呂木の授業。 女王蜂はフ...

悪魔のリドル 第11話『「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方』 キャプ付感想

黒組の刺客は全て倒した…。 残った兎角と晴に待っていた運命。 まさかの兎角さんまで刺客に…この結末はどうなるのか?(^^;   ガランとした教室内に、残った3人。 そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。 晴はビクつきながら、俯いてしまう。 そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。 兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと...

悪魔のリドル #11

『「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方』

悪魔のリドル 第11話 6/14 あらすじと感想 #akumanoriddle

 黒組の真実。  冒頭は、溝呂木先生の授業。生徒も三人だけとなり、かなり寂しいが、先生は最後まで続けるつもりらしい。そして、その授業内容は、蜂の生態について。  純恋子さまが残した言葉が気になる兎角ちゃんは、晴ちゃんとも距離を置いたようだ。そこに鳰ちゃんが現れ、新たなオリエンテーションが深夜0時に行われるという。晴ちゃんは兎角ちゃんと、昼食を一緒に摂ってい時に、純恋子さまが残した...

悪魔のリドル 第11話 「『祝(ことほぎ)』と『呪(のろい)』の見わけ方」 感想

明かされた黒組の目的。兎角が見つける答えはすでに胸の中にあるはず。

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第11話「『祝(ことほぎ)』と『呪(のろい)』の見わけ方」

最強の刺客を何とか撃退した晴ちゃん&兎角コンビ。 これでゲームは終了のはずが、前回の引きはなかなかに不吉な雰囲気を漂わせていました。 そして今回、いよいよ黒組の真実が明らかになります。 ということで、第11話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI