神田事件の秘密!? キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」感想

キャプテン・アース 第11話_01
キャプテン・アース 第11話_04

残る二人のデザイナーズチャイルドの行方を探すミッドサマーズナイツ。
リタはデザイナーズチャイルドの情報を得ようと過去の『神田事件』を捜査していた元刑事と接触。

一方、ダイチ達はリッツが次の遊星歯車装置の動きを察知できない中、過去にマクベス社と繋がりのあった研究施設が怪しいと睨み独自に調査を開始。
その矢先にデザイナーズチャイルドの覚醒を目論むアマラ達と遭遇し銃撃戦となる

キャプテン・アース 第11話_05
キャプテン・アース 第11話_06

ダイチ達とアマラ達が交戦していたその頃。
研究施設では七人目のデザイナーズチャイルド『セツナ』を保護していた研究者『毬村 マオ』が自らの意識をセツナへと転移させる事で不老不死を実現しようとするが、テレパシー能力で危険を察知したセツナは逃亡。
その後を追おうとするマオだったが、ロビンと呼ばれる存在の命令を受けた助手『伴 コウイチ』により殺害される

キャプテン・アース 第11話_02
キャプテン・アース 第11話_03

これまで謎であったデザイナーズチャイルドの出生の秘密が明らかになりつつ、何気に水着回。

研究所から逃亡したセツナを見つけるのはダイチが先か、それとも残るオルゴンカプセルが僅かとなりセツナの覚醒が必須となったアマラ達なのか。

そして、セツナではなく意識を転送できる装置を求めた存在『ロビン』。
マオを殺した事で単なる不老不死を求めるわけではない様子から、肉体を持たないパックが人間へ意識を転移させようとでもしているのだろうか?
神田事件の裏もあるようで、徐々にパックの不気味さが滲み出てきた。
これは、キルトガング陣営もパックに利用されている可能性が大きくなりそう・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #11

『セツナの窓辺』

キャプテン・アース 第11話 「セツナの窓辺」 感想

インストール装置って、パックが使う気なんじゃないのかな。 怪しすぎますからね、パックは。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"...

キャプテン・アース #11「セツナの窓辺」

岡本ボイスがただのモブな筈なかったwww あそこ、セツナが解放されてましたけど、必要なのは記憶を操作する装置と技術者であって、セツナじゃなかった? 寧ろ、セツナはあの場で夫婦の仲間になるはずだったから、解放した? どういう意味だろ。彼女が仲間になるといいんだけど…。 ・過去編挿入 セツナはさかなちゃんなの? スタドラの巫女みたいな感じだなぁ。スタドラの過去篇なのかしら。 彼...

キャプテン・アース TokyoMX(6/15)#11

第11話 セツナの窓辺/Memento of lineage 10年前の都内某所。始めようか、セツナ、歌を聞かせておくれ。脳電磁共鳴波が上昇、オルゴンエネルギーがチャージ。凄い、これは次世代のエネルギーだ。 ラッパと暮すセツナ、マオが面倒を診ていた。副司令のリタは外出。デザイナーズチャイルドの残りは2人、一人はセイレーン様。 元刑事のバーを訪ねたリタ。神田事件に関して知ることを全て教えて欲し...

キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 感想

歌う事でオルゴンエネルギーをチャージ出来たっぽいセツナ。 アニマスピリチア! ピッツの同種っぽいリスの名前はラッパ。 テッペイやアマラ、モコからはセイレーン様と呼ばれているセツナ。高濃度リビドーを生み出せるから遊星歯車装置の中でも地位が高いんだろうか。 偽名で情報収集をしているリタさんは元刑事のバーテンダーに神田事件について聞き込み。 当時の社長だった神田タカシは何者かに嵌...

キャプテン・アース第11話感想。

ロリになるほど凄い法則。 ……フリーザ様ってこれに入るのかな(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」

器とは、人とは  どうも、管理人です。えっと、まず先に告知から。現在、この記事を書き始めた時点で、かなりアニメ消化が遅れています。なので、立て続けになりますが、まとめ感想は水曜日に回すことにしました。さすがに、これだけ遅れてるとなると、最悪血を吐く羽目になるので、あえて安全策を取らせてもらいます。それでも、何だかんだでギリギリになりそうな気配がしますが…。  そんなわけで、本...

オイラが決めたのさ/キャプテン・アース11話他2014/6/16感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第61話「マダゼスチンサイダー! なの」 キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」 一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」  「さあ、私と夜戦しよ!」と言いながら、弾着観測射撃で敵艦隊最後の1隻を沈めて夜戦のチャンスを潰す川内萌え。飛龍を改二にして、早い所彼女を演習旗艦に据えたいなあ。

『キャプテン・アース』 第11話の感想と考察――リスになりたいと同意した人は多かろうw

『キャプテン・アース』 第11話「セツナの窓辺」を観ました。<ストーリー>神田事件に関わった元刑事に話を聞くことで、デザイナーズチャイルドの行方を探そ

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第11話「セツナの窓辺」

順調に遊星歯車装置の方々がキルトガングとして目覚めていきます。 覚醒していないのは残り二人。 そのうちの一人は前回のラストでマリムラ先生の家にいましたが・・・どういうことなんだぜ? ということで、第11話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI