『リビン・オア・デッドシリーズ番外 ラブ・オア・ラベッド2 ~恋の弾丸あの子に届け~』・・・ではなく ノーゲーム・ノーライフ 第11話『誘導法(キリング・ジャイアント)』 感想

ノーゲーム・ノーライフ 第11話_04

東部連合とのゲームに挑む空たち人類種代表の四人。
しかし、ゲーム開始直後に四人の眼前に現代日本の東京の光景が広がり、トラウマを呼び起された空と白は戦闘不能の精神状態へと追い込まれてしまう。

想定外の危機的状況に敗北必至かに思われたが、直後にいののゲーム解説によりこの「東京」は東部連合が用意した『リビン・オア・デッドシリーズ番外 ラブ・オア・ラベッド2 ~恋の弾丸あの子に届け~』“仮想空間”である事が判明。
空と白は辛うじて平常心を取り戻す事に成功する。

種族の命運を賭けて挑むゲームが『ぎゃる☆がん』とは、意表をつくなんて高度な精神攻撃!!さすが獣人種。>えー
そういえば見習い天使の『ぱたこ』はゆかりん王国の人だった。

ノーゲーム・ノーライフ 第11話_05
ノーゲーム・ノーライフ 第11話_06

ゲームルールをすぐに理解した空と白。
FPSで培った白の“未来予知”に近い射撃と戦略を用い、身体能力で勝るいずなをゲーム開始早々に追い詰める事に成功。
しかし、第六感と偽るチート行為によりいずなをとり逃してしまう。

白の圧倒的な力をみせながらもいずなを倒せなかった空たちは本気となったずなに対し善戦するも徐々に窮地に追い込まれてゆく。

ノーゲーム・ノーライフ 第11話_07
ノーゲーム・ノーライフ 第11話_08

いずなを倒す決定的な打開策がなく、空たちが焦燥感を抱き始めた矢先、いずなの凶弾により白が『愛の奴隷』となる絶望的な事態が発生。

しかし、先日に自らが白に求めた信頼と同様に、これが白が勝利の為に導き出した方程式である事を信じて行動を続ける。

白と本気の死闘を繰り広げる空は高層ビルの屋上に追い詰められたものの、白の予測を上回る予測を実行し白の裏をかき白を味方に戻す事に成功

直後、白が救済された直後のメロメロになっている行動不能時間を狙いすましていたいずなが空たち二人を狙い襲い掛かるもなぜか行動不能のはずの白の反撃にあい驚愕する。

ノーゲーム・ノーライフ 第11話_09
ノーゲーム・ノーライフ 第11話_10

ここで、白は最初からいずなの愛の奴隷にはなっておらず、さらに空も白を撃っておらずメロメロとなっているフリをしていた事実を宣言。
ジブリールが動揺をするいずなの背後にまわり、挟み撃ちをする形となりいずなは絶対絶命の窮地に陥る

しかし、ここに来ていずなはさらに隠していた力を見せるのだった・・・

ノーゲーム・ノーライフ 第11話_01
ノーゲーム・ノーライフ 第11話_02
ノーゲーム・ノーライフ 第11話_03

今回は激しい戦闘もさることながら、オープニングムービーが無駄に気合の入ったエピソード
冒頭の映像とナレーションだけでとりあえず大爆笑。

常人離れした空達の妙技に驚かされながらも頭脳戦っぽい駆け引きが薄く残念だったが、「パンツだけ射撃」を実行する空のテクニックには些細なこと。
更なる力を見せたいずなを相手に、空達は本当に勝利する事が出来るのか?

というか、ステフは本当にどこに居るんだ・・・
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/18)#11

第11話 誘導法《キリング・ジャイアント》 公式サイトからついに始まった東部連合とのゲーム。それは仮想空間で行われるファーストパーソンシューティングだった。様々な策を練り、圧倒的な身体能力で迫り来るいづなと互角以上に戦う空たち。しかし完全に裏をかいたはずの攻撃も難なく躱されてしまい、一転して空たちは窮地へと陥る。徐々に追い詰められていく中、空をかばって白が被弾してしまう。 ゲームの仮装世界が...

ノーゲーム・ノーライフ 第11話 「誘導法(キリング・ジャイアント)」 感想

柔が制すか、剛が制すか―

ノーゲーム・ノーライフ 第11話「誘導法(キリング・ジャイアント)」

ゲームフィールドは秋葉原!? ガクブルの空と白。 仮想世界とわかったとたん復活です。 リアルじゃなきゃ大丈夫なのね^^; イカサマするくせに、こういうところはクソ真面目な東部連合ww ゲーム内容はいわゆるシューティングゲームだったわけですが、見せ方が巧かったですね。 構図の取り方がバラエティーに富んでいて臨場感バツグン。 視聴者を手のひらに乗せる空の駆け引きも素晴らしい。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI