走り 鳰の正体は『西の葛葉』!! 悪魔のリドル 第12話(最終回)「故に、世界は□□に満ちている」感想

悪魔のリドル 第12話_01

ミョウジョウ学園地下墓地。
兎角から予告票を受け取った晴は信頼していた兎角の突然の裏切りに愕然としながらも、日本刀を振るい晴に襲い掛かる眼差しに躊躇いが微塵もない事を悟る。

そして、兎角が晴を殺そうと思い至ったのか動機を問う晴に対し、兎角は晴を殺す事以外に“証明”する方法が考えつかなかったのだと答える。

悪魔のリドル 第12話_02

武器も持たない一般人である晴には本気で殺そうとする兎角に抗う術はなく絶体絶命の状況となるが、その矢先に晴を救いにもう一人の兎角が現れる。

異常な事態に動揺する晴だが、もう一人の兎角は晴を殺そうとしていた兎角は鳰が催眠作用のある光と香を用いて姿を偽装しているのだと告げる。

呪術師の一族である『西の葛葉』の出身であった鳰
ついに『東のアズマ』と『西の葛葉』、兎角と「兎角の姿をした鳰」の戦いが開始される。

悪魔のリドル 第12話_03

争い合う二人の兎角。
晴はそんな二人の戦いを見つめる中、自分を殺そうとする兎角の目的が晴が『女王蜂』ではないと証明する為である事を知り、晴を大切に想う気持ちゆえに敢えて晴を殺そうと思い至った兎角の愛情に涙を流す。

晴を大切に思うが故に晴を殺そうとする兎角こそが本物であり、晴を守ろうとした兎角は隙を見て晴を殺そうとしていた鳰であったのだ。

悪魔のリドル 第12話_04
悪魔のリドル 第12話_05

ナイフにより重傷を負い倒れる鳰。
兎角は動けなくなった鳰の体からナイフを引き抜き晴を殺そうと構えるが、そんな兎角に対し晴は感謝の念を抱きながらも堕ちていたナイフを拾いあげ襲い掛かる。

そして、晴の胸に兎角のナイフが深々と突き刺さり、晴は兎角の腕の中で静かに目を閉じる・・・

悪魔のリドル 第12話_06
悪魔のリドル 第12話_07

すべてを終えた黒組の勝利者である兎角に対し理事長の百合は希望する報酬を問うが、兎角の欲しい物は絶対に手に入らない物であった・・・。

って、晴さん生きてるぅ!!

肋骨のチタンによってナイフの致命傷を回避した晴は無事にミョウジョウ学園を卒業
兎角のナイフによって倒された鳰もまた一命をとりとめ、晴の無事な卒業を祝福するのであった。

悪魔のリドル 第12話_08
悪魔のリドル 第12話_09
悪魔のリドル 第12話_10
悪魔のリドル 第12話_11
悪魔のリドル 第12話_12
悪魔のリドル 第12話_13
悪魔のリドル 第12話_14
悪魔のリドル 第12話_17
悪魔のリドル 第12話_18
悪魔のリドル 第12話_15
悪魔のリドル 第12話_16

憑き物が落ちたように新たな一歩を踏み出す『英 純恋子』、『寒河江 春紀』、『神長 香子』、『首藤 涼、』、『番場 真昼』達。
色々と不完全燃焼な『犬飼 伊介』、『武智 乙哉』、『剣持 しえな』達。

黒組を転校したかつての級友達の現在の姿が描かれ、“全員”の生存が確認される・・・。
ちょ、『生田目 千足』さんと『桐ヶ谷 柩』さん生きてる。

暗殺者なので自殺は素人というテヘペロ失敗はありですが・・・ねぇ。

悪魔のリドル 第12話_19
悪魔のリドル 第12話_20

そして、黒組を無事に卒業した晴は大切な兎角と共にミョウジョウ学園を後にするのだった・・・・。

晴さん、女王蜂じゃなく異能生存体でファイナルアンサー
そして、兎角さんオープニングはあれでしたが、結局処女のまま・・・。>えー

晴を殺す目的で集められた各々の理由をもつ生徒達による奇妙な学園生活と、暗殺。
バッドエンドになるとばかり予想していたが、まさかのハッピーエンドでビックリ。

御都合主義的な展開で少し拍子抜けな面も否めないが、展開が読めず、予想以上の部分もあり毎週楽しみな作品であった。
2クールでもう少しキャラ掘り下げなどあっても良かったのではないか思え、終わってしまうのが残念でならない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第十二問「故に、世界は□□に満ちている」[終]

評価 ★★★☆ やめてよね。 本気で喧嘩したら、兎角が晴に敵うはずないでしょ?             

悪魔のリドル #12 最終回

『故に、世界は□□に満ちている』

悪魔のリドル TBS(6/20)#12終

最終回 第12問 故に、世界は□□に満ちている 公式サイトから兎角から突き付けられた予告票をみて、愕然とする晴。まるで揺るぎもしない兎角。晴の手が震え始め、ぐしゃりと予告票を半ば握り潰すようにしながら、泣きそうに叫ぶ晴。攻撃を避けながら逃げまどう中、背後の靄の中から伸びてきた手が、晴の手をぐっと掴んだ……。 私は以前人を殺せなかった、その呪縛は解けた。私の道は私が決める。分からないよ、兎角。...

悪魔のリドル 第十二問「故に、世界は□□に満ちている」 感想

兎角から突き付けられた予告票をみて、愕然とする晴。まるで揺るぎもしない兎角。晴の手が震え始め、ぐしゃりと予告票を半ば握り潰すようにしながら、泣きそうに叫ぶ晴。攻撃を避けながら逃げまどう中、背後の靄の中から伸びてきた手が、晴の手をぐっと掴んだ……。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:水島精二 / 演出:小坂春女 / 作画監督:徳永さやか、嵩本 樹 殺して生きるか生かして死ぬかそ...

悪魔のリドル 第12話『故に、世界は□□に満ちている』 キャプ付感想

晴を殺しに現れた兎角…!? 暗殺ゲーム、黒組の驚愕の結末(笑) 個人的には好きな最終回ですw 黒組のキャラはみんな好きでしたからね。  

悪魔のリドル 第12話 6/21 あらすじと感想 #akumanoriddle

 卒業。  冒頭は、前回からの続きで、晴ちゃんに刃を向ける兎角ちゃん。驚きの表情を浮かべた晴ちゃんに、兎角ちゃんの刃が迫る。その刃は、晴ちゃんのおでこを傷つけ、出血させていた。兎角ちゃんは本気らしい。  兎角ちゃんは、晴ちゃんを殺害することで、プライマー能力の影響を受けていなかったことを証明する必要がある、と告げる。逃げ惑う晴ちゃんに迫る兎角ちゃん。間一髪、何者かに手を引かれて、...

( ´艸`)絶対に笑ってはいけない卒業式 ~悪魔のリドル 第12話「故に、世界は□□に満ちている」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 兎角から突き付けられた予告票をみて、愕然とする晴。まるで揺るぎもしない兎角。晴の手が震え始め、ぐしゃりと予告票を半ば握り潰すようにしながら、泣きそうに叫ぶ晴。攻撃を避けながら逃げまどう中、背後の靄の中から伸びてきた手が、晴の手をぐっと掴んだ……。

悪魔のリドル 第12話...ついに黒組最終決着!

悪魔のリドル 第12問 「故に、世界は□□に満ちている」 最終回の感想です! 晴ちゃんに予告表を出した東 兎角(あずま とかく)、一ノ瀬 晴(いちのせ はる)の 命を奪う、私の道は私が決める!

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第12話「故に、世界は□□に満ちている」

黒組勝者となったのは、晴ちゃん&兎角!! ・・・のはずが、事態は思わぬ方向へ。 全ての想いと命を賭けた最後の戦いが始まります。 物語を締めくくる最終話となる第12話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いので、解説等はできません。 ・その話...

悪魔のリドル 第12話 「故に、世界は□□に満ちている」(最終回) 感想

人生は自分の道を探し続けるリドル。『悪魔のリドル』最終話の感想です。

悪魔のリドル #12

【故に、世界は□□に満ちている】 悪魔のリドル Vol.2 (初回特典:トーク&ライブイベント夜の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-07-16)販売元:Am ...

悪魔のリドル感想 人はサイコロと同じで、自らを人生の中へと投げ込む。「故に、世界は□□に満ちている」

「晴はみんなと勉強して、友達になって、仲良くなって、人生エンジョイするのです。そして必ず、卒業して見せます」 「それがお前の望みなのか」 はい、『悪魔のリドル」の最終話が完璧だったので、久方ぶりにブログ更新しようと思い立ったが吉日、言葉が流れ出るままに書き綴っていきたいと思いますはまじです。完璧ですよ喝采喝采。 で、何から語ったものかと考えますと、なにより僕が『悪魔のリドル...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI