スターバックスより2014年度株主優待が到着

スターバックス株主優待2014_02

スターバックス コーヒー ジャパン(株)より2014年度株主優待が届きました。




スターバックス株主優待2014_04

権利確定月:3月末日

優待到着日:6月中旬頃

単元株数:100株

優待内容:ドリンク券 (ドリンクの種類・サイズ・オプションは問わず利用可)

・100株以上:2枚
・500株以上:4枚
・1,000株以上:10枚
・10,000株以上:20枚




スターバックス株主優待2014_07

今回がはじめての優待取得。
100株の保有という事で株主優待券2枚が挨拶状、株主通信などと共に同封されていた。

スターバックス株主優待2014_06
スターバックス株主優待2014_05
スターバックス株主優待2014_03

優待券は表面に使用期限など注意事項の記載があり、裏面は封筒と同系の茶一色で文字の記載がないシンプルなつくりで他の企業の優待券のような偽造防止加工はないものの、箔押しがされており偽造が困難な上に高級感も漂う仕上がり

優待利回りを高めるために高額商品を狙ってみたいところだが、はじめての取得なので使用について勝手がわからない。
ドリンクの種類やサイズなどに制限がないため古来よりベースに『フラペチーノ』と呼ばれるドリンクの“ベンティサイズ”を使用し『トッピング全部乗せ』などのチャレンジが行われおり、1,000円以上するような注文もある模様。

「クワトロ ベンティー エクストラコーヒー バニラ キャラメル ヘーゼルナッツ アーモンド モカ ホワイトモカ チャイ ソイ エキストラホイップ アドチップ ウィズ チョコレートソース ウィズ キャラメルソース ダークモカチップフラペチーノ」などは、『何それ下ネタ? びびるわ…』どころか本当に現実世界に存在しているのか疑問に思う注文で、中に入っている物を考えるとこれまでのコーヒーという概念を完全に破壊し“大擂台賽で毒が裏返った時に飲む飲み物”といった印象。

良いのか悪いのか判りませんが、人間のあくなき探究心には平伏するばかり
話のネタとして無謀なチャレンジをしたいところですが・・・。

スターバックスのない県への進出、店舗数が1,000店を越え、伸び代が減り徐々に成長が鈍化していく事が予想される中で、今後は既存店での収益性を高めていってくれる事を期待したい。



スターバックス コーヒー ジャパン(株) 株価情報(2014/6/20時点)

スターバックス株主優待2014_01

株価:1,160円
1株配当(実績):15円
配当利回り(実績):1.29%
PBR(実績):3.57倍


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI