キャプテン・アース 第12話「闘う少年たち」感想

キャプテン・アース 第12話_02

残る二人のデザイナーズチャイルドを探すダイチたちミッドサマーズナイツは横浜埠頭付近で行なわれる非合法の地下闘技場の情報を入手し、社会勉強・・・もとい調査に訪れ地下闘技場で圧倒的な強さで無敗を誇る王者『バク』の試合を観戦。

キャプテン・アース 第12話_03

試合直後、ダイチ達はリングにアマラが姿をあらわしバクと接触する姿を目撃するが周囲の目もあり手を出せない。

ダイチ達が手をこまねく中、アマラはバクの中にあるキルトガングとしての記憶を呼び起こそうとするが、その行為で自らが現在の自分でなくなる事を察知し頑なに拒む。

というか、アマラが男同士でキスするの嫌だっただけじゃあ・・・?>えー

キャプテン・アース 第12話_04

バクの抵抗により接触が失敗したアマラ達は地下闘技場を後にするが、その後を追って麻野田組の『狩屋 ハルヒコ』があらわれる。
以前、ジンを覚醒させる際にハルヒコの恨みを買っていたアマラは銃口をむけられるが、ジンの能力によりハルヒコに鉄パイプを貫通させ返り討ちにする。

しかし、心臓が止まったはずのハルヒコは何事もなかったかのように息を吹き返す・・・

キャプテン・アース 第12話_01

これまでのデザイナーズチャイルドとは違い、少なからず現在の生活に未練があるバク。
そこにあるものは麻野田組組長の娘『麻野田 クミコ』への恩義のようだが、そのクミコ達の見る悪夢とアカリが突き止めた『マグス号』沈没事件の関連とは?
ハルヒコの不死から過去の事件で全員死亡しているようにも思われるが・・・?
関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #12 「闘う少年たち」

何で生きてる? 彼もデザイナーズチャイルドなのかな。 マシングッドフェローに乗れるのが8人なだけで、それ以外にあの技術を使った子供がいてもおかしくないね。 つか、それをいうとお嬢様も怪しいんだけど…。 ・お嬢様も選ぶのか 最初の人身売買の所、娘を連れてきたっていうのに「売りかい?」って言われたのは、その娘を売りに来たのかって聞いたのか。 人身売買の「売る」ほうなんか。こええ。...

キン肉マン 第97話 「完璧超人繁栄の証! !」 感想

またまた出ましたね、オモシロ起源説(笑) ゆで理論は民明書房に載せるのにピッタリですね。 来週は休載なので続きは再来週になるのは残念。 激闘が続く完璧超人始祖vs悪魔六騎士の大抗争。 スペインのサグラダ・ファミリアに出現した処刑リングにて幕を開けた “完璧・拾式”サイコマンvs“宇宙地獄”プラネットマンの一戦。 試合中、プラネットマンの魔技・人面プラネットで呼び寄せた無量大数...

よーし来い、チャンピオン!/キャプテン・アース12話他2014/6/22感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第66話「言えない言葉」 キャプテン・アース 第12話「闘う少年たち」 一週間フレンズ。 第12話(最終回)「友達になってください。」  艦これ、来月は妙高か高雄の改二が来るそうで。どちらもレベル60あるので羽黒と同条件(レベル65)なら今度は苦労せずに済みそうだな。

キャプテン・アース 第12話「闘う少年たち」感想

ジョージ「選べ!」 父親の麻野田カズヤ(CV中田譲治)に人身売買をしている場所に連れられてこられる麻野田クミコ(CV瀬戸麻沙美) 人身売買してた婆さんが美輪明宏さんに見えてしまった。 そこでクミコはバク(CV豊永利行)を選ぶ。 バクはどういう経緯であの施設に捕まってたんだろう。 神田事件の際に逃げ出したのか、警察に保護された後に何かあったのか。 ダイチにおやすみのチューを...

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第12話「闘う少年たち」

前回はセツナさんが覚醒しないという予想外の事態でした。 インストール装置を巡って裏で暗躍するロビンさん&助手メガネ。 「セイレーン様」と呼ばれるセツナさんの正体とは? 今回もちょっと意外な展開でした。 ということで、第12話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・S...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI