いま、私たちがここにいる、この想いを! ラブライブ! 2nd Season 第12話「ラストライブ」感想

ラブライブ! 2nd Season 第12話_01

ラブライブ本大会前日。
ラブライブ終了後に解散する事を決めた穂乃果たちμ'sのメンバーは、思い残す事がないよう最後の練習に精一杯挑んでいた。

ラブライブ! 2nd Season 第12話_02
ラブライブ! 2nd Season 第12話_03

翌日の大会に向け練習を早く切り上げるが、穂乃果たちは本大会までの残された時間を惜しみいつまでも帰る事をためらう

そんな中、穂乃果の発案で今夜は学校に泊る事を決めた9人。
合宿のような賑やかで楽しい一時を過ごし、明日への英気を養うのだった。

ラブライブ! 2nd Season 第12話_04
ラブライブ! 2nd Season 第12話_05

『みんな、地球って、とってもいいところだぞ!』>えー

ラブライブ! 2nd Season 第12話_06
ラブライブ! 2nd Season 第12話_07

いよいよ始まるラブライブ本大会。
そして、ラストライブへと望む9人はこれまでスクールアイドルとして過ごしてきた日々と想いを振り返りながら、すべてをステージへとぶつける

ラブライブ! 2nd Season 第12話_08
ラブライブ! 2nd Season 第12話_09

惜しみない喝采がおくられる中、9人は喜びにつつまれながらも涙を浮かべステージを降りるが、その直後に会場からμ'sへのアンコールを求める声があがる。
その声に穂乃果は第1期3話での観客の居ないファーストライブの事を思い出し、感極まり涙を流す。

そして、μ'sはアンコールの声に答え衣装を着替え、もう一度ステージへとあがる・・・。

ラブライブ! 2nd Season 第12話_10

いい最終回だった。

ファーストライブからラストライブまで、すべてを見てきた視聴者は号泣せずに居られない仕上がり
いつもながら楽曲やエピソードの被せかたが秀逸

ラストライブを終えたμ'sのメンバー達。
解散をするといっても会えなくなる訳ではないが、すべてを注ぎ込んできたスクールアイドルがなくなりどのような日々を送るのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」

評価 ★★★★ ラストライブ!                  

そこは彼女たちのステージ【アニメ ラブライブ!(2期) #12】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第12話 ラストライブ そこは「みんな」のステージ

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/22)#12

第12話 ラストライブ ラブライブの本選、くじを引くのは、にこちゃんだよ。にこのくじ運が発揮されて最後をゲット。全員で練習して明日がラブライブ本選。これが全員が集まる最後の練習だった。感傷的になるメンバー一同。 帰りたくない、別れたくない。神田明神でお参りをして、別れても各学年の3にんずつ 戻って来て顔を合わせる。こうなったら、学校でお泊りだ。最後なので理事長、ことりの母が大目に見て許可して...

(・∀・)ラストてってってー♪ ~ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」~

  暗がり怖がるエリチカに萌えた(*´Д`)ハアハア

ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」 キャプ付感想

ラストライブ、全力で飛ばしていこう! 万感の思いを込め、μ'sミュージックスタート♪ 念願のラブライブ! です。 ラストライブ曲『KiRa-KiRa Sensation!』 そしてアンコール… とライブシーンが2回もあるとは(笑)  

ラブライブ! School idol project 第2期 第12話 「ラストライブ」 感想

すべての想いを乗せた μ's のラストライヴ。

ラブライブ!2期 第12話「ラストライブ」 感想

本戦の抽選会。 穂乃果がにこに抽選を譲るのは良い場面なんだけど、檀上に上がってからああいう事をすると他のユニットは内心でイラっとしてそう。 抽選の結果、μ'sは最後にライブ。 何十チームといるし最後は有利だな。プレッシャーは大きいだろけど。 にこノーパン? 弄られたにこをフォローしたかよちんや最後までいつも通りでいたいからだと理解してるにこ。 良いシーンだね。 μ'...

ラブライブ! 第2期 12話「ラストライブ」

思いを込めたラストライブ! TVアニメ ラブライブ! 2期 挿入歌(3)(2014/07/09)μ’s商品詳細を見る

ラブライブ!第2期 #12

【ラストライブ】 ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-08-27)販売元:Amazon.co.jp 今までの気持ちと思いと有難うを全部乗せて歌おう! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI