ノーゲーム・ノーライフ 第12話(最終回)「収束法(ルール・ナンバー10)」感想

ノーゲーム・ノーライフ 第12話_01
ノーゲーム・ノーライフ 第12話_02

物理限界を超える能力『血壊』を発動させたいづなの圧倒的な力の前に為す術もなく倒される空と白。
メロメロガンの弾が当たった事を見届け、ゲームの勝利を確信し喜ぶいずな。

しかし、その直後にステフの弾がいずなを背後から打ち抜く

ノーゲーム・ノーライフ 第12話_04
ノーゲーム・ノーライフ 第12話_03

ゲーム開始直後から戦力外通告を受け、中盤からは完全に存在を忘れ去られていたステフ。
しかし、実はステフは空達の策略によってNPCの規則的な動きを利用し、本当にいずなを倒す為の切り札として周到に配置されていたのだった。

予知にも近い計算により東部連合とのゲームに勝利した空と白。
そんな大陸のすべてを取り戻した二人の前に東部連合の全権代理である『巫女』が姿をあらわす

ノーゲーム・ノーライフ 第12話_05
ノーゲーム・ノーライフ 第12話_06

巫女は当初、人類種に敗北をしても大陸から技術と物資を引き揚げて終わらせるつもりであったが、東部連合の必勝法であったゲームの手の内を全て解明され、その情報をエルフとフリューゲルに漏洩された事で想像以上の窮地に追い込まれた事を悟りエルキアに対して降伏を申し出る

勝敗がどちらになろうとも東部連合のすべてをエルキアが手に入れる条件でコイントス勝負を申し出る巫女。
ただ、そんな中に空が敗北をした場合には獣人種の権利を保障する事を求め、種族を守ろうとする指導者としての優しさと責任感を垣間見せる。

巫女の条件を快諾し、コイントス勝負に臨む空。
しかし、ゲームの結果は空の奇策により裏表のない引き分けに終わる

ノーゲーム・ノーライフ 第12話_08
ノーゲーム・ノーライフ 第12話_09

最初からの目論見どおり、獣人種の独立を奪う事無く、同時に東部連合を取り込みエルキア連邦を成立させてしまう空と白。
巫女たちはその桁外れの知略に脱帽しながら、同時に十の盟約にある「みんななかよくプレイしましょう」の本当の意味を理解するのだった。

ノーゲーム・ノーライフ 第12話_10

そして、全ての種族を攻略し神への挑戦を挑もうとする空と白。
その前に巫女を介して神・・・、位階序列第一位神霊種(オールドデウス)が姿をあらわす

ノーゲーム・ノーライフ 第12話_07

いきなり最上位の種族が出現して盛り上がったところで突然の終幕。
次週も放送してそうな雰囲気だ

“健全”への無駄なこだわりやギャグには毎度爆笑させられ、全体を通して力ではなく、とことん弱さを突き詰めて魅せる物語はなかな楽しめる展開であった。
残る種族も数多居り、先が長い物語の続きはどうなるのか予想もできず、原作が貯まれば完結まで映像化して欲しいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ノーゲーム・ノーライフ 第12話 「収束法(ルール・ナンバー・10)」

投稿者・鳴沢楓 ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)(2012/04/30)榎宮 祐商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓...

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/25)#12終

最終回 第12話 収束法《ルール・ナンバー10》 公式サイトから一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。打つ手なしの状況の中で、ついにいづなの銃口が空と白を捉える。 ワービーストの一部の者...

ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法(ルール・ナンバー10)」(最終回)

勝つべくして勝つ、空と白のゲームの組み立てが見事でした! ステフをもうまく使う、まさに空白に死角なし。 先の先まで読んで全て計算通りだったのがすごい。 そしてどう見ても2期やるぜエンドに笑ったww いづなたん負けちゃったけど、これからは楽しくゲームできそうでなにより。 こんなかわゆい子にいろいろ背負わせすぎだろと思ってたのでホッとしました。 ゲームが終わればノーサイド、白ちゃ...

ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法《ルール・ナンバー10》」 感想

一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。 全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。打つ手なしの状況の中で、ついにいづなの銃口が空と白を捉える。 脚本 花田十輝 絵コンテ いしづかあつこ/渡邉こと乃 演出 渡邉こと乃 ...

ノーゲーム・ノーライフ 第12話 「収束法(ルール・ナンバー・10)」 感想

ゲームとは、みんなで仲良く遊ぶもの―

【アニメ】ノーゲーム・ノーライフ 第12話(終) 「収束法(ルール・ナンバー10)」 連合誕生! 最後に凄いのきちゃったw

4163 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/25(水) 21:30:30 ID:??? トランザム!

【アニメ】ノーゲーム・ノーライフ 第12話(終) 「収束法(ルール・ナンバー10)」 連合誕生! 最後に凄いのきちゃったw

4163 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/25(水) 21:30:30 ID:??? トランザム!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI