キャプテン・アース 第13話「バクの街」感想

キャプテン・アース 第13話_01

残る二人のデザイナーズチャイルドの行方を探すダイチたちミッドサマーズナイツ。
非合法の賭け試合が行われている情報を得て訪れた地下闘技場で圧倒的な強さを見せる無敗のチャンピオン『バク』がデザイナーズチャイルドである可能性を疑うが、ダイチは大事な物を守ろうとして試合に臨むバクの想いに触れ他の遊星歯車装置とは違うものを感じ取る。

キャプテン・アース 第13話_02

誰が次なるデザイナーズチャイルドなのか見抜くことが出来ず手をこまねくダイチたち。

一方、アマラ達は覚醒する事を拒むバクに対し『麻野田 クミコ』を人質にとり、覚醒を強要。
モコとの接触で近遊星歯車装置として覚醒したバクだったが、その直後にバクを憎悪するクミコの婚約者である『狩屋 ハルヒコ』の銃口がバクに向けられ・・・。

キャプテン・アース 第13話_03

ハルヒコの凶弾からバクを庇い倒れるクミコだったが、本来なら致命傷である筈のクミコの怪我はすぐに塞がってしまう。

その現象を目にしたクミコは「マグス号事件」で自らが船を爆破し、麻野田組の全員と共に死亡。
毎夜見ていた悪夢こそが真実であった事を悟る。

過酷な現実から解放される事を望むクミコはバクの力による延命の中止を懇願。
その願いを聞き届けバクが力を使う事をやめ、クミコと麻野田組の人間は全員消えてしまう

守りたい物を失ったバクは自暴自棄となり、地球を滅ぼそうと機動兵器に乗り込むが戦う理由を失ったバクはかつての強さを無くしダイチの乗るアースエンジン・オーディナリーに敗北するのだった・・・。

キャプテン・アース 第13話_04

テッペイと同じく、他の遊星歯車装置も人間だった時の体験によっては和解の可能性がある事が示唆されたエピソード。
前話からクミコの死別は予想できていたものの、実際に消えてしまうシーンはウルッときた。

セツナが行方不明でリビドー切れ間近となったアマラ達はマシングッドフェローを動かすのではなく、別の方法で種子島へと攻撃を仕掛けるようだが・・・・通常の衛星兵器?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース第13話感想。

っつかセイレーンどうなったよ。 幼女が一人逃避行。この日本で!! 以下、ネタバレします。ご注意を。 ……表題が本編と一切関係ない事をお詫びいたします(汗)

キャプテン・アース 第13話 「バクの街」 感想

バクは主人公でもいいくらいおいしい設定ですね。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼ばれる白く輝くロボット、そして"アースエ...

キャプテン・アース TokyoMX(6/22)#12

第12話 闘う少年たち(between truth and lies) 地下に父親と向かう少女。少女は麻野田組を継ぐ存在。老婆から鎖に繋がれた少年を選ぶ少女。 デザイナーズチャイルドの痕跡を追いかけたが 何も見つけられなかったリタ副司令。先日はアマラとモコが居たのにマシングッドフェローは起動しなかった。いつもと違う様子だったとピッツ。オルゴンエネルギーを使うマシングッドフェロー以外が在るのだ...

キャプテン・アース第13話 『バクの街』 あらすじ〈画像〉と感想 … 【悲恋】バクの愛が創りだした幻想。目覚めて尚変わらぬ想いに( ;∀;) ジーン

【第13話のあらすじ】 バクには壊れたものを修復する不思議な力が宿っていた。 狩屋はクミコに寄り添うバクの存在が目障りになり、一計を案じ、バクを亡き者にせんと企てた。 闘技場でバクと話をするダイチ。 ルール無用の戦いもバクにとっては何ら怖いものではなかった。 彼が恐れるもの…… それは守るべきものを守れなくなること…… ...

キャプテン・アース #13

『バクの街』

キャプテン・アース #13「バクの町」

だからなぜに仲間にならないのよ! バグペアさんは仲間になるのだとばかり思ってました。 『君のいない世界はいらない系男子』だったんですね、分かります。 性格変わってないから、ワンチャンあると信じてます! ・なんで生き残ってる? 流石に生きているのは可笑しいと思うんですね。 何かの事件があったのに、皆無傷。 と、ここでバクさんの不思議な力が。 まさか、ここでの会話が伏線だ...

キャプテン・アース 13話

キャプテン・アース バクの町バクいいやつなのに敵なのか・・・ 覚醒後も性格変わってなかったように見えた

キャプテン・アース TokyoMX(6/29)#13

第13話 バクの街/Disintegrating reality バクを覚醒できなかったモコ。ジンは昨夜の事件を調べていた。刈谷ハルヒコが死んだ記事は何処にもなかった。 昨夜は地震が在ったかとリタに尋ねる。地下闘技場が震えたのはシンギュラリティってこと?シンギュラリティならキャプテンにもあるよとテッペイ。テッペイのライブラスターはDC、ドリームキャッチャーの略だよ。 父親が決めたクミコの婚約...

キャプテン・アース 第13話「バクの街」 感想

バクの戦闘力はアマラと同等かそれ以上。 そう言われるとあんまり大した事なさそうに聞こえるから困る。 ハルヒコはクミコの許婚だったのかよ。 心なしかバクにきつく当たってると思ったらそういう事か。 テッペイのライブラスターの名前はDC(ドリームキャッチャー) ダイチは通常の銃は外しまくりだけどライブラスターだと必中。ライブラスターは心で撃つものだからな。 曰くライブラスターは...

この悪夢から解放して/キャプテン・アース13話他2014/6/30感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第74話(最終回)「食って寝て遊べ」 キャプテン・アース 第13話「バクの街」  艦これ、捕鯨×2に成功したので早速大鯨を潜水艦遠征中。うーん、この遠征枠が1つ減った手狭感、以前の潜水艦派遣任務を思い出すな……次回の改二は妙高姉さんでほぼ確定ということで、彼女に関しては比較的育成が進んでいたこともあり、羽黒と同じ...

キャプテン・アース #13 「バクの街」

守るべきものと泡沫の夢  どうも、管理人です。今日、先日から話に出していた件の表彰式に参加してきました。こういうとき、表彰され慣れてないって何かアレだなって改めて感じました。 クミコ:「バク…ここはあなたの街よ」  今回の話は、バグベアー編後半戦。果たして、彼らが迎える結末とは果たして…。  一度追い払われつつも、バクことバグベアーのことをまだ諦める気はさらさら...

『キャプテン・アース』 第13話の感想と考察――お嬢とバク・・・・・・なんという悲恋!

『キャプテン・アース』 第13話「バクの街」を観ました。<ストーリー>惹かれ合い、心を通わせるクミコとバク。それが面白く無い狩屋は、バクを排除しようと

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第13話「バクの街」

前回はかなり意外な展開となりました。 アニキがまさかの!? そして、今回は前回懸念していたことが現実に・・・orz あんまりやで・・・(´・ω・`) ということで、第13話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりしない...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI