劇場版新作決定!! ラブライブ! 2nd Season 第13話(最終回)「叶え!みんなの夢――」感想

ラブライブ! 2nd Season 第13話_01
ラブライブ! 2nd Season 第13話_02

3月、国立音ノ木坂学院の卒業式当日。
穂乃果は卒業式の準備に奔走する中、卒業式を控え思い思いに最後の学園生活を過ごす三年生と出会う。

やがて、卒業式が始まり送辞を読む穂乃果は三人の仲間と大勢の先輩の門出を祝うため精一杯の歌を贈るのだった。

ラブライブ! 2nd Season 第13話_03
ラブライブ! 2nd Season 第13話_04

卒業式を終えた絵里、にこ、希たち三人と共にこれまで過ごした思い出の場所を巡る9人。
ラブライブで念願の優勝を収め、μ'sとしてすべての悔いを残さないようにしてきた穂乃果たちはかけがえのない日々を懐古しながら、自らの気持ちの整理を終える。

ラブライブ! 2nd Season 第13話_05
ラブライブ! 2nd Season 第13話_06
ラブライブ! 2nd Season 第13話_07

そして、絵里たち三年生が音ノ木坂学院を後にしようとした時、花陽のもとに一大事の連絡が入り大慌てとなる。
突然の事に事態を飲み込めない8人だったが、別れが先に延びた事に笑顔を漏らすのであった。

ラブライブ! 2nd Season 第13話_08
ラブライブ! 2nd Season 第13話_09
ラブライブ! 2nd Season 第13話_10

すべての謎は劇場で明かされる!?>えー

どうなるのか予想もつかなかった第2期だったが、蓋を開けるとラブライブ出場にμ'sの解散という寂しいながらも理想的な展開
始まりの第1期でのシーンを随所に折込み、終わりの第2期という対比の演出が秀逸で、公式のキャッチフレーズなどの投げ入れ方も上手かった。

ラブライブ! 2nd Season 第13話_11
ラブライブ! 2nd Season 第13話_12
ラブライブ! 2nd Season 第13話_13

最後の最後にどういう終わり方となるのかと思っていたが、まさかの劇場版
やはりバンナムとKADOKAWAがこんな“ドル箱”を素直に終わらせるはずが無かった・・・。>えー

アイドルマスターのように後発が育っていない以上このままμ'sがメインの展開が続くと思われるが、今後はシリーズ化されて雪穂たちの成長なども描かれる事を期待したい。
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`・ω・´)そして劇場へ… ~ラブライブ! 第2期 第13話(最終話)「叶え!みんなの夢―」~

             「ありがとうございました!」

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/29)#13終

最終回 第13話 叶え!みんなの夢 送辞が出来たと大喜びでハイテンションの穂乃果。にことにこママを間違えるメンバー。にこは母に甘えまくりの意外な一面を見る。部室でラブライブ優勝トロフィーと旗を見せる。でも部室は私物ばかり、片付けなさいね。 卒業式の当日、昨年の照明データを探す穂乃果。希は髪型を変えていた。生徒会室で絵里が一人、思い出に浸っていた。生徒会長の頃は必死で余裕が無かった。 卒業式の...

ラブライブ! 2nd Season 第1話「もう一度ラブライブ!」~第13話「叶え!みんなの夢――」

絵里、希、にこ、卒業おめでとう! とりあえず、いい最終回でした。 にこママ=三石琴乃さんの 「にっこにっこにー!」 が見られるとは思いませんでしたwww 劇場版も制作されるようでなによりです。 BD第1巻が初動で82,119枚だそうで・・・凄いですねー(棒)。ナントカ商法の真似事らしいのですが、そんなものとは無縁な私にとってはナンジャラホイです。でも花田十輝がまたつけ上がるんやろな。 作画は...

ラブライブ! School idol project 第2期 #13(最終回)「叶え!みんなの夢―」

にこちゃんママ、元気だなぁ(何
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI