EP爆弾というか作品的にも・・・!? ブラック・ブレッド 第13話(最終回)「神を目指した者たち」感想

ブラック・ブレッド 第13話_01

『回帰の炎』で迎撃の準備を整える蓮太郎達の前に姿をあらわすアルデバラン。
それに対し、蓮太郎は『オペレーション・レイピア・スラスト』の要である『EP爆弾』を手に、影胤たちを含め10人が揃ったアジュバンドで決死の特攻をかける。

ブラック・ブレッド 第13話_02

無数のガストレアを掻い潜り、なんとかアルデバランの体内にEP爆弾を設置する事に成功するもEP爆弾は不発
蓮太郎は東京エリアを守るため自らの命を顧みずに直接EP爆弾を起爆させようとするが途中で力尽きてしまう。

しかし、力尽きた蓮太郎の代わりに『薙沢 彰磨』がEP爆弾を起爆させた事でアルデバランは消滅。
辛くも東京エリアは救われ、平穏を取り戻す。

ブラック・ブレッド 第13話_03
ブラック・ブレッド 第13話_04

数日後、木更と蓮太郎はアルデバランが32号モノリスに近づく理由となった原因を糾弾するべく、モノリス建築時にバラニウムに混ぜ物をして私服を肥やしていた『天童 和光』を呼び出し決闘を挑む。

圧倒的な実力差を見せ付ける木更は異母兄である和光の左足を切断。
父母の殺害事件の真相を聞きだした後、和光を惨殺し復讐を遂げる。

復習の為に手段を選ばない木更を批判し溝を深める蓮太郎。
悪を断罪することも出来ず、弱い者達を救えない自らの非力さを痛感する蓮太郎は延珠の優しさに涙を流すのだった・・・。

ブラック・ブレッド 第13話_05

幼女愛と、幼女偏見と、幼女虐待と、幼女惨殺が日常茶飯事の作品もついに最終回。>えー

東京を守り抜いたものの、木更さん闇堕ち、多くの命を救えなかった事に悲痛な思いにくれる蓮太郎とそれを優しく包み込む延珠。
1クール作品の終わり方としては無難で感動的なまとめ方だったが、差別のなくならない世界、影胤さん、ガストレアの正体などなど継続中の作品だけあって恒例の不完全燃焼さが多いのも事実。

2期があれば見たいと思う反面、幼女が悲惨な目に遭う光景が精神を抉るのでどうだろう・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブラック・ブレット
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・ブレット 第13話「神を目指した者たち」 キャプ付感想

やっぱり蓮太郎の正妻は延珠ちゃんなのか?(笑) 木更さんの凶悪な面が分かる最終回でした。 この後、蓮太郎と木更さんがどうなっていくのか気がかりですね…  多くの犠牲を出したアルデバランとの戦い。 第三次関東会戦は人間の勝利と終わる。 その大戦の責任者に容赦なく処刑する木更…。  

ブラック・ブレット #13 神を目指した者たち #tv_BKB

よいロリロリアニメでございましたね?ちなみに、この後の話では延寿ちゃん以外の幼女と逃避行する蓮太郎さんが見られます。   

ブラック・ブレット TokyoMX(7/01)#13終

最終回 第13話 神を目指した者たち バッテリが届かないので、ガストレアの侵攻が 良く見えない。一人モデル梟のティナだけが見えていた。分からないので突撃を命じようとする蓮太郎。聖天子が人々と平和の願いを込めて放った精霊灯が届く。その灯りでガストレアの侵攻を全員が見えるようになる。 オペレーション開始、銃撃でガストレアを牽制して突撃する。蓮太郎はアルデバランにEP爆弾をセットするために 延珠と...

ブラック・ブレット #13「神を目指した者たち」

ブラック・ブレットの第13話を見ました。 #13 神を目指した者たち 未織の作戦でアルデバランを撃破しようとする蓮太郎はバッテリーが届かない中でガストレアの突撃を許すか、自分達から突撃していくか判断を迷っていた。 東京エリアの人達の願いが込められた灯籠飛ばしによって空が明るくなり、アルデバランを撃破するために突撃していく。 アルデバランに爆弾をセットすることが出来たも...

ブラック・ブレット 第13話「神を目指した者たち」 感想

バッテリーが無い中の攻撃開始。 いやまて、あの光は!? というわけでこのロリコンアニメも最終回です。 ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray](2015/01/07)不明商品詳細を見る

ブラック・ブレット 第13話 「神を目指した者たち」 感想

人間とは、有情で非情な生き物―

ブラック・ブレット #13 神を目指した者たち

ブラック・ブレット 最終話。 アルデバランとの最終決戦と天童木更の復讐劇。 以下感想

ブラック・ブレット 第13話「神を目指した者たち」 感想

影胤たちを迎え、ついに完成を見たアジュバント。そして、アルデバランを迎え撃つオペレーション『レイピア・スラスト』を決行すべく、かつて人類が勝利を手にした『回帰の炎』が最終決戦の地に選ばれる。小さな、しかし確かな希望と祈りを背中に受けて、戦いに臨む蓮太郎たち。仲間たちの助けを得て、巨大なガストレアと対峙した蓮太郎の拳は、その堅い外殻を突き破り、アルデバランへと『切り札』を叩き込む――! ...

ブラック・ブレット #13

【神を目指した者たち】 ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]Nbcユニバーサル エンターテイメント(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな? 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI