キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」感想

キャプテン・アース 第14話_01
キャプテン・アース 第14話_02

度重なるマシングッドフェローの起動によりセツナの残したオルゴンエネルギーのカプセルを使い切ってしまったアマラ達。
久部はそんな勝手な行動をした二人を叱責し、マシングッドフェローの使用を制限してしまう。

一方、アマラ達が行動を制限されたことで数日の間オルゴンエネルギーの動きがない事を知ったダイチたちミッドサマーズナイツは休暇として海を訪れる。

アカリの策略によりダイチはハナと同室となり浮き足立つが、その夜更けに目を覚ましたダイチはベッドの傍らで涙を浮かべるハナの姿を目撃する

何も語らないハナを気にかけるダイチは、ハナに涙の理由を問うがハナは多くを語らずにダイチの事を好きだと告げる。

キャプテン・アース 第14話_05
キャプテン・アース 第14話_06
キャプテン・アース 第14話_07

自らの記憶をダイチに知られる事を恐れダイチのキスを拒むハナ
その矢先、久部の失脚とグローブ基地の壊滅を狙うアマラたちの計画により種子島基地をめがけて落下する人工衛星「レガシー」の情報がダイチのもとに届く。

落下する大質量の衛星を前に迎撃も無意味となり為す術がないかに思われたが、ハナが『ブルーメ』のビーム兵器を使い衛星を消滅させる事に成功する。

大被害を未然に防いだハナだったが、これ以上自らの隠している物をダイチに知られる事を避けるハナはダイチのもとから姿を消してしまう・・・。

キャプテン・アース 第14話_03
キャプテン・アース 第14話_04

今回も地球の平和と節度は守られた・・・。>えー

もともとキルトガングに作られ、逃げ出してきたらしいハナ。
それはつまり、キルトガングと同じように本体が種子島にある『ブルーメ』という事を意味するのか?

だが、それだけであればダイチを拒む理由にはならないと思われるが、ハナが思いつめている理由とは過去の地球での出来事なのか?
関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 14話「夜をつらぬく少女の涙」感想

ハナちゃんがいれば地球もなんとかなる! かわいい、巨乳、褐色、レーザーで隕石破壊 とんでもステータスのヒロインでしたw

キャプテン・アース TokyoMX(7/06)#14

第14話 夜をつらぬく少女の涙(Gear's reason d'etre) 3日間はオルゴンエネルギーの移動が無い。休暇を取ると言うアカリ。リタが4人全員に休暇を許可する。 アマラとモコのマシングッドフェローの修理が完了した。しかしセツナのカプセルが無い。新たなエンジンを予備として建造中。 ホテルに泊まる4人、キャプテンとハナは入口が 別で繋がっている。コネクティングルーム。深夜に目を覚ます...

キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」 感想

キャプテン・アースは地球のキャプテンである。 今回は水着回と休暇回。 リタさんを言い包めて休暇を勝ち取る事に成功した時にアカリが酷い顔してたな。 OP変更。 3機目のインパクターか。アース、ネビュラと来たらなんだろう。 ホテルでダイチとハナは一緒の部屋。 コネクティングルーム(意味深)ナイスカップリング。 タイトルが出てきた時の入浴シーン、蛇口で背中を強打しそう...

キャプテン・アース #14 「夜をつらぬく少女の涙」

気持ちの行方と少女の秘め事  どうも、管理人です。ここ一週間くらい、ずっとミス連発と疲労蓄積気味で本当嫌だ。何かいいアニメが来ないと、本気で潰れるかもな…。 ハナ:「……本当の私を知ったら、ダイチは私のことを嫌いになるもの!」  今回の話は、ハナにスポットを当てた話。今回からOPEDも新しくなり、ぼちぼち新章突入気味という感じなわけで、今回はその皮切りになるエピソードに...

休暇だよ休暇!/キャプテン・アース14話他2014/7/7感想

<記事内アンカー> キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」 漫画感想(「さんかれあ」10巻) 漫画感想(「かぶき伊左」4巻(完))  本当にこの娘の精神力がずば抜けているw

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第14話「夜をつらぬく少女の涙」

バクさん・・・。 いろいろと悲しいお話だった前回とは雰囲気を変え、今回はみんな大好き水着回! のはずが、事態は思わぬ方向に(・ω・`) ハナの謎は深まるばかりですなあ。 ということで、第14話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI