モモキュンソード 第1話「憑依合体!モモキュンソード!!」感想

モモキュンソード 第1話_01

桃から産まれた『桃子』は『桃里郷』で、お供の『犬神』『猿神』『雉神』と剣術の練習に励む日々を送っていた。

ある日、近くの村に鬼があらわれた話を聞きつけた桃子は村を守る事を決意。
その矢先、村へ見慣れない格好をした人物達があらわれ、桃子はその人物達を鬼だと勘違いするが、実はその人物達は『皇天女』からの勅令により『三千実の桃のカケラ』を回収しようとする『天女隊』であった。

モモキュンソード 第1話_02
モモキュンソード 第1話_03

天女隊から鬼が村の祠に奉られる『三千実の桃のカケラ』を狙っている話を聞いた桃子は、桃子の居ない間に村を襲撃した鬼を蹴散らし祠へと駆けつけるが、鬼達の頭目である『鉄鬼』を前に手も足も出ずに倒されてしまう。

モモキュンソード 第1話_05

村を守ろうと必死に食い下がる桃子は犬神との『憑依合体』し鉄鬼を退ける事に成功。
辛くも村を守る事に成功した桃子は皇天女に助力を請われ、鬼退治へと旅立つことになるのだった・・・。

モモキュンソード 第1話_04

古来からの日本昔話を現代風に、元気いっぱい、おっぱいプルンプルンにアレンジした作品
5年ほど前に少しエロチックな演出のパチンコ機として存在していたが、まさか復活してアニメ化までするとは夢にも思わなかった。

第1話ではキャラクター、物語に特段引き込まれる程の魅力を感じなかったが、今後は鬼側の好敵手や天界の思惑などが交錯して面白くなってくれる事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI