月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」感想

月刊少女野崎くん 第2話_01
月刊少女野崎くん 第2話_02

千代は野崎から「みこりん」と呼ばれるアシスタントの先輩『御子柴 実琴』を紹介されるが、御子柴は野崎の語る癒し系のイメージとは懸け離れた気障な優男であった。

初対面で御子柴に対しあまり良い印象を抱かなかった千代だったが、一緒に野崎の仕事を手伝う中で御子柴が口では冷たい態度をとっているが、実際には恥ずかしがり屋の面倒くさい・・・もとい面倒見の良い優しい先輩である事に気づく。

御子柴の性格を理解し打ち解けた千代は野崎の口からそんな御子柴の性格を参考にして漫画のヒロインが描かれている衝撃の事実を聞かされ、漫画を読み直してみて得心をするのだった。

月刊少女野崎くん 第2話_03
月刊少女野崎くん 第2話_05

千代は漫画のモデルになる人物を探す野崎に友人『瀬尾 結月』を紹介。
野崎は教師に追いかけられ、バスケの試合では平然と反則をやってのける結月の破天荒な言動を一日観察。

周囲の空気を壊滅的に読めず、悪気は無いが他人の神経を逆なでするする結月を『KY』な人物と評するが、帰り際に彼女にはもう一つ『声楽部のローレライ』という異名がある事を知る。
無事に着想を得た野崎は新キャラを完成させるのだが・・・。

月刊少女野崎くん 第2話_04
月刊少女野崎くん 第2話_06

相変わらず千代のツッコミが厳しく、乙女チックな表情と死んだ魚のような目との落差に大爆笑
濃い新キャラも良い味を出していたが、もう少しテンポ良く掘り下げる展開が欲しかった所。

次週も新キャラが矢継ぎ早に登場という事で、サクサクとしたギャグを期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん 第2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

御子柴はいいキャラしてますね。 さすがは真・ヒロイン(笑) 野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。 いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という 響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。 挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。 しかし、そんな御子柴には隠された一面があ...

月刊少女野崎くん 第二号「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。しかし、そんな御子柴には隠された一面があるのだった……。 脚本:中村能子 絵コンテ:斎藤哲人 演出:渡部穏寛 ...

『月刊少女野崎くん』#2「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

「自分でいって自分で恥ずかしがってんだ。愛らしいだろう」 御子柴実琴というアシスタントの先輩を野崎から紹介されるが、 耳にピアス、赤髪とずいぶんチャラそうな(美形)キャラだった! これのどこが「みこりん」なのかと抗議する佐倉だったが…

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想

みこりんのターンかと思いきや、神原駿河みたいなキャラも出てきてかなり面白かった。 あと初回では気付かなかったけど、ヒロイン(みこりんじゃない方)ってロリキャラだったんですね。 145センチだそうです。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/07/22)椿いづみ商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」

面白い子たちがどんどん登場しますねw 野崎くんの親友にしてアシのみこりん。 イケメンで女の子に大人気。 あまあまボイスでメロメロに…自分がはじゅかちくなった^^; さらにかまってちゃんだったみこりん^^; ドン引きの千代ちゃん、出てくるセリフが棒になってるww アシみこりんの本領発揮は効果! 少女マンガに必須のバックにお花はお手の物。 いいやつだけどキャラが濃いみこりん。...

月刊少女野崎くん 第2話「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 キャプ付感想

自分で言って自分で恥ずかしがる… カワイイよ、みこりん(笑) ヒロイン(のモデル)の御子柴が登場。 KYすぎる瀬尾結月と、濃いキャラが多いね(^^;   野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。 いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」と いう響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。 挨拶もそこそこに千...

月刊少女野崎くん 第二号「新ヒロインをよろしくね♪」

月刊少女野崎くんの第2話を見ました。 第二号 新ヒロインをよろしくね♪ 「はよーっス、野崎。あ?何だ、そのちっこいの」 野崎の心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴を千代は紹介される。 「俺の方がアシスタントとして先輩だから、せいぜい敬えよな」 健気で傷つきやすいデリケートな奴だと言われ、いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」...

月刊少女 野崎くん 2話 感想

月刊少女 野崎くん 2話 「新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪」 感想 みこりんと結月登場。 どちらも個性の強いキャラで、1話とは違った面白さといった感じでしょうか。

月刊少女野崎くん #2

【新ヒロインをよろしくね♪】 月刊少女野崎くん 第6巻 [DVD]出演:中村悠一KADOKAWA メディアファクトリー(2015-02-25)販売元:Amazon.co.jp 新ヒロイン・・・だと・・・!? 

月刊少女野崎くん 第2話 『新(ニュー)ヒロインをよろしくね♪』 理想の顔は一つ、だからみんな同じ顔になるってのは分かる。

御子柴 実琴、通称みこりん。ちょっと悪入ったイケメン。初対面で佐倉にガン飛ばし、先輩風を吹かすなど挑戦的。最初はホモキャラで、自分と野崎の間に入ってくんな!男なのに恋のライバルかと思った。  でも自分でくさいセリフ吐いて赤面してる。中身ヘッポコそう。そしていざ漫画の手伝いの段。わからない事があっても聞くな!使えねー先輩だな。敬う必要ないじゃん。と思ったら佐倉の周りをウロチョロ。ホン...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI