キャプテン・アース 第16話「フレアの閃光」感想

キャプテン・アース 第16話_01

久部の肉体を奪う事に成功したPAC。
そして、「久部」を演じるPACはアマラ達の行動制限を解除する。

アマラ達は突如として久部の態度が豹変したことに疑問を抱きつつも、遊星歯車装置に従順な演技を続けるPACの真意に気づく事なく、キルトガング化に必要なオルゴンエネルギーの収集を開始する。

キャプテン・アース 第16話_02

ハナがキルトガングの動きを察知できなくなった事で一旦種子島基地へと帰還したミッドサマーズナイツ。

そこでダイチはツトム達から天王星衛星軌道上にあるキルトガングの要塞空母「オーベロン」の破壊を目的とする『オペレーションサマー』について明かされる。

10日後に迫る次のミッション『オペレーションサマー』の内容を知ったダイチは重い表情を浮かべながらも、必ず成し遂げて帰還する事を心に誓う。

これは別離フラグでしょうかねぇ。
そして、夏休み明けに第1話の友人と・・・?

キャプテン・アース 第16話_04
キャプテン・アース 第16話_05

収集したオルゴンエネルギーを使いアブリアクションした『アイアタル』が地球に接近。
前回の戦闘で出撃が出来ないダイチとテッペイに代わり、ハナが『フレアエンジン』で出撃に向かう。

攻撃を吸収し無効化するアイアタルを前に苦戦を強いられるハナだったが、太陽フレアの影響で動きを止めたアイアタルの隙を付き辛くも撃破する事に成功。
しかし、そんな幾度もキルトガングの撃退に成功する迎撃派に危機感を募らせる箱舟派が再び暗躍を開始する・・・。

キャプテン・アース 第16話_03

久部さんの肉体でハッスルしすぎのPAC。
遊星歯車装置への下克上は期待していたが、この調子だとその最終目的はキヴォトス計画と繋がっていそう
そんなPACの暗躍も知らずに動き出した箱舟派・・・間抜けすぎる。

エネルギーを集めるアマラ達も全員で一気に地球侵攻をすれば3対7で圧倒的に有利だというのに・・・
という事で、次週は再び二人がかりで責めてくる様子だが3対2でダイチ達に有利な気が・・・。
そして、箱船派の重鎮である監察官のお姉さんはどんなキャラなのか?
関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様にお願いしてきたから/キャプテン・アース16話他2014/7/21感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第2話「つづきまして」 キャプテン・アース 第16話「フレアの閃光」  ブログテンプレートを変更してみる。以前のものは2年ほど使ってたのかな、1度変えたけど不具合があったので元に戻してそのままに。今度のはエントリ下部のタグがブログ内のタグ付き記事に飛ぶので、関連記事に飛びやすくなってかなと。 拍手返信 >MHさん...

キャプテン・アース #16

『フレアの閃光』

キャプテン・アース 第16話 「フレアの閃光」 感想

ハナ&フレアエンジンは強いですね。 ダイチ&アースエンジンの立場が(笑) 今回もパックは好き放題やっていて、満喫してましたね。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは...

キャプテン・アース 16話「フレアの閃光」感想

ようやく戦場は宇宙に移行でハナ大活躍 新のラスボスは嘘ばっかりのパックかな?

キャプテン・アース 第16話「フレアの閃光」 感想

久部社長の体を乗っ取るも、アマラとモコにも真実を伝えないパック。 暗躍して第3勢力化するのかな。 この後に及んでもパックは嘘を吐かないと言ってるが、久部社長を意識誘導したのも嘘ではない……のか?いや、嘘だよな。まあ、意識誘導した事自体は事実。現在の変貌の原因ではないけど。 久部社長を軽んじて女に現を抜かしていると疑わないアマラ。 自信がある奴は扱いやすいと言ってるパックだが、...

キャプテン・アース TokyoMX(7/20)#16

第16話 フレアの閃光/be brave アマラとモコにマシングッドフェローの使用を 自由にして良いと話す久部。久部の様子がおかしいとPACと話すアマラとモコ。久部は秘書の牧野ヒトミの愛を受け入れた。それで変わった、私は嘘を申しません。自信のある者ほど扱いやすいのは地球人も遊星歯車装置も同じ。 セイレーンがオルゴンエネルギーを集める。セイレーンの下に全員が集まる。しかしアルビオンだけは居ない...

キャプテン・アース #16 「フレアの閃光」

彼女が銃を取る理由  どうも、管理人です。今日は都合二か月ぶりの1日オフだったわけですが、ちょっとのんびりしすぎて時間が切迫してるというww なので、ちょっとばかり巻きでお届けしまする。 アカリ:「ハナは浴衣姿が似合いそうだね、キャプテン」  今回の話は、それぞれの陣営での次なるステップを描いた話。一夏の話と銘打ったり、全部終わったら祭りに行こうとか、あっちこっち嫌なフ...

『キャプテン・アース』 第16話の感想と考察――第三のインパクター・フレアエンジン、エクスパンド!!

『キャプテン・アース』 第16話「フレアの閃光」を観ました。<ストーリー>種子島に戻ったミッドサマーズナイツ。司令に呼び出されたダイチは、チームを新た

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第16話「フレアの閃光」

物語はいよいよ盛り上がって参りました! 盛り上がって参りました・・・が、まさかの俺の嫁寝取られ展開という緊急事態に(´・ω・`) コンピュータにこれだけ殺意が沸いたのは初めてなんだぜ・・・。 ヒトミちゃん、目を覚ましてよおおおおおおおおお!! ということで、第16話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI