キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」感想

キャプテン・アース 第17話_02

監察官として種子島基地に赴任したスピッツこと『安藤 ニオ』。
迎撃派の行動に反感を抱く彼女はダイチ達ミッドサマーズナイツにも敵意を向ける。

そんな矢先、モールキンとジンバルトの二体のキルトガングが再び地球への侵攻を開始する。

キャプテン・アース 第17話_03
キャプテン・アース 第17話_04
キャプテン・アース 第17話_05

箱舟派は自分達の実力を誇示すべく無人インパクター『ケルベロス』を投入するが、モールキンにより制御を奪われ敵となったケルベロスは迎撃に向かうダイチ達に牙を剥く。

窮地に陥ったダイチ達だったが、アカリの活躍によりケルベロスの制御を奪い返した事で形勢は一変。
ダイチたちは無事に二体のキルトガングを撃破する事に成功する。

キャプテン・アース 第17話_01

ついに本格的に動き出した箱舟派の幹部だったが・・・予想通りポンコツばかりだった。
もはや初期の大物感は消え、『噛ませ犬』と化したソルティドッグのニオ。

次週、ミッドサマーズナイツを目の敵にするソルティドッグがダイチたちを襲撃。
名誉挽回できるのだろうか?
関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 17話「真夏の騎士たち」感想

監察官「無人機ドヤァ」→乗っ取られる スーパー魔法少女が無人機奪還+敵ハック最強すぎますw

キャプテン・アース TokyoMX(7/27)#17

第17話 真夏の騎士たち/Anchored determination ソルティドッグより安堂監察官が種子島に到着する。ミッドサマーズナイツは無意味だ。夢塔ハナを拘束するために来たのか?しかし此処に夢塔ハナはいない。 ハナは天海道に居た。ピッツも無事でスイカの種を食べていた。久々にヘソフォルテを見せるアカリ。露出不足でヒロインの立場も危ういと視聴者サービス。 オルゴンエネルギーを集めるセイレ...

危機感ゆえ、かな?/キャプテン・アース17話他2014/7/28感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第3話「三千万」 キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」  むしろアカリがいないと僕の視聴意欲が危ういことに危機感をだな。

キャプテン・アース #17 「真夏の騎士たち」

反抗への第一歩  どうも、管理人です。今日面接行ってから、どうやらこれが最終面接らしいという話を知ったなどと。そんな気はしてましたけど、それでも現地行くまであまり気にしてなかったので、ますます準備不足が悔やまれる。 テッペイ:「エゴブロックは本人の意思でしか壊せない・・・“今のところはね”」  今回の話は、久々登場「ソルティドッグ」の介入と、総力戦前夜を描いた話。今回の...

『キャプテン・アース』 第17話の感想と考察――無人インパクターの操作は、魔法少女に任せろよ・・・・・(-.-)

『キャプテン・アース』 第17話「真夏の騎士たち」を観ました。<ストーリー>ソルティードッグから、新たなる監察官・安藤ニオが派遣されてくる。西久保司令

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第17話「真夏の騎士たち」

ハナもついに覚醒し、第三のインパクター、フレアエンジンの搭乗者となり見事キルトガングを迎撃! ・・・というか、普通に強いな。 キャプテンもそろそろキャプテンらしいところを見せないと、テッペイとハナの強さの前に影が薄くなってしまうんだぜ(´・ω・`) アカリはアカリで強烈なキャラの持ち主だしねえ。 ダイチ頑張れ! ということで、第17話の感想をドゾー。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI