月刊少女野崎くん 第四号「男には、戦わねばならない、時がある。」感想

月刊少女野崎くん 第4話_01
月刊少女野崎くん 第4話_02
月刊少女野崎くん 第4話_03

漫画の作業を終えた後、野崎の部屋で泊まっていく事になった御子柴。
自分の好きなギャルゲーの攻略の攻略を野崎に薦めるが、『女心の代弁者』とまで言われる少女漫画家の野崎はゲームを深く考えすぎヒロインをいっこうに攻略できない

月刊少女野崎くん 第4話_04
月刊少女野崎くん 第4話_05

野崎、少女漫画からまさかの新境地開拓!?>えー

御子柴のアドバイスをもとに真面目にゲームを攻略しようとする中、野崎と御子柴はゲーム中で最も献身的なキャラ『友田』に感情移入。
『友田』が『主人公』との恋愛漫画を徹夜で完成させるのであった・・・

バキさんで言うところの烈海王さんのような感じですね、わかります。>えー

月刊少女野崎くん 第4話_07
月刊少女野崎くん 第4話_08
月刊少女野崎くん 第4話_09

結局、3年間ギャルゲーをプレイし続けているものの、女子とのコミュニケーションがついぞ上達する事がなかった御子柴はある日男友達から合コンに誘われてしまう。
女子への苦手意識が克服できない御子柴は野崎と千代を巻き込み訓練を積むが、シュールな訓練内容によりまったく好転せず。

困り果てた御子柴は最終手段として鹿島を合コンへと送り込むのであった・・・・。

月刊少女野崎くん 第4話_06

出番が少ないながらも、相変わらず鋭い千代のツッコミが爆笑
そして、今回メインだったみこりんのボケとノリ突っ込みも冴え渡っていた。

次回は野崎が気にする担当編集者が登場するようだが、こんな野崎にまともな少女マンガを描かせるぐらいだから相当優秀に違いない・・・。>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん 第四号「男には、戦わねばならない、時がある。」

月刊少女野崎くんの第4話を見ました。 第四号 男には、戦わねばならない、時がある。 野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎と千代、御子柴の三人は一日分の作業が一段落したところで、御子柴がこのまま泊まっていくと言う。 そんな御子柴が羨ましい千代は二人でいつもどんなことをしているのかを尋ねると御子柴は得意気に主に女のことで相談に乗ってもらっていると話すのだが、...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI