KADOKAWAより2014年度株主優待の『ムビチケムビチケオンラインGIFTカード3枚セット』が到着

ムビチケ株主優待2014_01

KADOKAWAより2014年度株主優待の『ムビチケムビチケオンラインGIFTカード3枚セット』が届きました。

申込みから約1ヶ月
書籍やBDといった他の株主優待が1~2週間で到着したのに比べ、かなりの遅延。

予想以上に注目を集めた事で準備枚数が不足したのか、発送に手間取ったのか。
どちらにしても来年以降があればもう少しスムーズになって欲しいところ。




KADOKAWA株主優待2014_18

権利確定月:3月末日

優待到着日:6月末頃

単元株数:100株

優待内容:優待目録の中からいずれか一つを選択

1.文庫・新書合計3冊
2.単行本2冊
3.文庫・新書合計2冊と単行本1冊
4.DVDまたはBlu-ray1点
5.映画鑑賞券3枚セット
6.ムビチケオンラインGIFTカード3枚セット
7.雑誌6ヶ月の定期送付




ムビチケ株主優待2014_02
ムビチケ株主優待2014_03
ムビチケ株主優待2014_04

『ムビチケオンラインGIFTカード』は今年度が初導入の株主優待。
封筒に謹呈マークがあり、何かしら優待オリジナルの要素を期待して開封してみたが、特に変哲のなさそうなムビチケだった

ムビチケ株主優待2014_05
ムビチケ株主優待2014_06
ムビチケ株主優待2014_07

これまで『ムビチケ』は使用した事がないので調べてみたが、どうやら全作品共通で使用できる『オンライン券』と特定作品限定の『ムビチケカード』がある模様。
事前に購入する部分は共通だが、特定作品の絵柄がデザインされている分コレクション性はムビチケカードの方が勝る様子

全国で使用でき、換金性も高い、便利な優待ですが、そういった面でムビチケカードに劣るので、今後もムビチケの株主優待が続くようならQUOカードのように特定のアニメ作品の描き下ろしデザインなどの導入を期待したい所

とりあえず、「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」でも見に行こうかと思うが、この作品は金額が通常の劇場作品より安いので自腹にしておくべきだろうかと悩むところ。 
使用期限が半年なので早く期待の劇場版アニメ作品が公開される事を期待したい。



(株)KADOKAWA 株価情報(2014/7/30時点)

KADOKAWA株主優待201406

株価:2,923円
1株配当(実績):--円
配当利回り(実績):---%
PBR(実績):---倍


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI