Free!-Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」感想

Free!-Eternal Summer- 第5話_01

ある日、自宅の庭でテントを設営する渚の姿を見つけた遙。
その夜は渚を家に泊めることになるが、翌日の夜にも渚は遙の家を訪れる。

様子がおかしい渚に違和感を覚えた遙は真琴と共に渚を問い詰め、昨夜から家出していた事を知る。

Free!-Eternal Summer- 第5話_02

頑なに家出の理由を話そうとしない渚をどうにか説得し、成績が悪化した事を理由に水泳部を辞めさせられる可能性がある事を聞き出す。

無計画に家出を続ける渚に対し一旦家に戻るよう説得を試みる遙達だったが、渚はそれを拒絶。
そんな中、渚の母親が渚を連れ戻そうと遙の家へと向かっている事を知った遙達は、仕方なく渚と共に岩鳶スイミングクラブへ身を隠す。

Free!-Eternal Summer- 第5話_03

四人で泳ぐ事を大切にするあまりに思いつめる渚に対し、怜は親と向き合わずに逃げようとする姿勢を批判。
怜の言葉に両親と向き合う勇気を得た渚は自分の気持ちを親に伝える決意。

無事に親を説得する事に成功した渚は後顧の憂いなく県大会へ向けて練習を開始するのだった。

Free!-Eternal Summer- 第5話_04

いつも明るいムードメーカーである渚の暗い一面が描かれたエピソード。

遙や怜のフォローもあり、無事に水泳部を続けられる事になった渚たち四人。
いよいよ始める予選大会に挑む事になるが、遙と一緒に泳ぐ最後となるかもしれない大会に真琴は何を思うのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 14/07/31(木) Free! -Eternal Summer- #5、グラスリップ #5

Free! -Eternal Summer- 第5話『決意のヘッドアップ!』今回は・・・渚の回でした。そういえば、今まで渚の家の話って全然無かったですね。なんか厳しい親のようです。部活始めてから成績 ...

Free! -Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」

Free! -Eternal Summer-の第5話を見ました。 5Fr 決意のヘッドアップ! 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバー達はタイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしないでいた。 渚が家出したことを知った遙や真琴、怜は渚の様子がおかしかった原因に気付く。 「渚くん、今日様子がおかしかった合点...

Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ!」 感想

直往邁進であれ―

Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 キャプ付感想

渚&怜ちゃん回。 二人の絆がいい感じでしたね! 渚の両親がどんな人なのか、見たかったかもw     水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に 違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、 渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。  

Free!-Eternal Summer- #05

『決意のヘッドアップ!』

【アニメ】Free!-Eternal Summer- 第05話 「決意のヘッドアップ!」 本当のことも言えないこんな世の中じゃ・・・

1279 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/07/31(木) 00:00:29 ID:??? ホモ特有のホラーw

許しませんよ/Free! Eternal Summer5話他2014/7/31感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第4話「降りた後のお楽しみ!」 まじもじるるも 第4話「風紀委員の井上さん」 Free! Eternal Summer 第5話「決意のヘッドアップ!」  昨日の疲労で見事に寝坊。そして本日のキャプ画の眼鏡含有率100%(娘に限らないが)。

Free!-Eternal Summer-  第5話

「決意のヘッドアップ!」 公証人  竜ヶ崎怜とお呼びください!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI