月刊少女野崎くん 第五号「 恋を「思い」「描く」男子。 」感想

月刊少女野崎くん 第5話_01
月刊少女野崎くん 第5話_02

ある日、千代は原稿を取りに野崎の部屋を訪れた野崎の担当編集者『宮前 剣』を目撃する。

野崎が信頼を寄せ“クールな大人”と評する宮前だが、実際には野崎に対して素っ気無く接し千代は野崎が嫌われているのではないかと心配を募らせる。
しかし、野崎にとって宮前の無駄の無い迅速な対応は以前の担当者である『前野』に比べて実にありがたく、感謝すらしていた。

月刊少女野崎くん 第5話_03
月刊少女野崎くん 第5話_04

野崎から以前の担当者である『前野』の一般常識に欠ける問題行動の数々を聞かされた千代。
そんな』ある日、その前野が現在担当している漫画家『都 ゆかり』と出会う。

部屋に招かれ、前野の無茶な要求に怒る事無く応えようとするゆかりの話を聞く千代と野崎。
その矢先、二人の前にゆかりの原稿を紛失したという前野があらわれ、宮前の有難さを痛感するのであった・・・

月刊少女野崎くん 第5話_06
月刊少女野崎くん 第5話_07

後日、そんな宮前から漫画の登場人物であるマミコへの感情移入を求められた野崎
マミコの気持ちを理解するため、マミコの学園生活を実践しマミコへの理解を深めるが、マミコに勉強が必要であると考え至った野崎はどこか既視感がある物語を完成させる・・・・。

月刊少女野崎くん 第5話_08

まさかの進研オチ!!

月刊少女野崎くん 第5話_05

漫画家を労わらないが、野崎にマトモな漫画を書かせるだけあってマトモな編集者だった宮前さん。
そして、問題がある前野さんに怒らないゆかりさんは別の意味で大丈夫か心配だった。

次回は野崎が風をひくようだが、新キャラが・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん テレ東(8/03)#05

第五号 恋を「思い」「描く」男子。 公式サイトからある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。どうやら 電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。 今日は部屋...

月刊少女野崎くん 第5話 『恋を「思い」「描く」男子』 都ゆかり美人!それ以上に前野のインパクトが強すぎた。

佐倉さんは心配性。担当編集が来ると知って慌ただしくする野崎。編集は女!?と例によって焦る佐倉。何でもクールな人だそうで、思い浮かぶのはセクシーなキャリアウーマンタイプ。10年経てば私だって…いや佐倉はそんなキャラじゃない。そして現れたのは見た目オタクっぽい男。どうにもなんねぇ。10年かかってもこうはなれない、いやなられちゃ困りますね。 担当である宮前の扱いはかなりぞんざいに見え...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI