キャプテン・アース 第19話「今は微笑む君だから」感想

キャプテン・アース 第19話_02

箱舟派の妨害にあい、種子島基地へと帰還するはずが予定外のオーストラリア大陸へと不時着してしまったダイチ、テッペイ、ハナの三人。

種子島基地との通信が途絶した三人は箱舟派の差し向けた無人兵器を撃退し、中央司令部を目指していたが、その途中で種子島基地との通信が回復。
アカリ達の提案に従い、ソルティードッグの勢力が強い中央司令部を避け、カーペンタリア基地に配備されている大型輸送機を強奪して種子島基地への帰還を目論む。

キャプテン・アース 第19話_03
キャプテン・アース 第19話_04

アカリの工作によりシステムがダウンしたカーペンタリア基地から輸送機を強奪する事に成功したダイチ達。
しかし、執拗にハナを狙う箱舟派は尚も無人インパクター『サラマーエンジン』を差し向け、種子島へと向かう輸送機を襲撃。

迎え撃つダイチとハナだったが、巨大なサラマーエンジンに苦戦を強いられる。
そして、サラマーエンジンの攻撃による衝撃でフレアエンジン・オーディナリーが輸送機から落下。

ハナの身柄を奪う事が目的である箱舟派は残るダイチとテッペイを輸送機ごと消し去ろうとするが、海中からハナの動かすブルーメが出現しサラマーエンジンを撃破する。
だが、ハナには一度ブルーメに入ると自分の意志では出られないという制約が存在しているのであった・・・。

キャプテン・アース 第19話_01

箱舟派の追撃を無事にかわしたダイチ達だったが、迎撃派と箱舟派のどちらにとっても重要なハナを巡る争奪戦はまだ続きそう。
次回はオペレーションサマーのためにブルーメと共に宇宙へと出た所へキルトガング勢のアイも何かを狙い『一日知事』として天海道に絡んできそう。
そういえばリンってキャラがいたような気がしたがどこへ行ったんだろう・・・・?>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『キャプテン・アース』 第19話の感想と考察――ハナがブルーメの生体部品なら、ダイチはハナ専用の取り外し工具??

『キャプテン・アース』 第19話「今は微笑む君だから」を観ました。<ストーリー>中央司令部に向かう途中、種子島基地との交信が回復したダイチ達は、そこが
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI