月刊少女野崎くん 第六号「魔法をかけて、あ・げ・る♡」感想

月刊少女野崎くん 第6話_01

後輩である『若松』から女子バスケ部の助っ人をする『結月』の破天荒なプレーによるストレスから持病の不眠症が悪化しているという相談を持ちかけられる野崎。

繊細な後輩である若松の抱える問題に解決策はすぐには見つからないかと思われたが、千代が野崎の部屋に置いていった『声楽部のローレライ』こと結月の歌声を偶然聴いた若松は一瞬のうちに眠りについてしまう。

翌日、目を覚ました若松は野崎に懇願しローレライの歌声を譲り受け、自らのストレスの原因である結月の歌声とは知らずに聴き続ける事で不眠症を改善させる事に成功する。

月刊少女野崎くん 第6話_02
月刊少女野崎くん 第6話_03

そんなある日、若松はこれまでの自分の行動が裏目に出て肝心のストレスの原因である結月に気に入られ、執拗に絡まれている事に危機感を抱く。
事態を好転させようとする若松は少女漫画を手本に直談判を行なうが、若松の間違った訴え方により結月はさらに誤解を深めるのであった。

月刊少女野崎くん 第6話_04
月刊少女野崎くん 第6話_05

ある日、締切り前日に風邪をひいてしまった野崎からのメールを受け取った千代、若松、堀の三人。

残っている作業を仕上げようと『トーン貼り』に挑戦するが、慣れない作業に四苦八苦。
そんな中、若松がトーン貼りに意外な才能を発揮し、試行錯誤を繰り返しながらも無事に原稿は完成するが・・・風邪がなおり、完成した原稿を確認した野崎はその出来に愕然とし、締切りを延ばしてもらうのであった。

月刊少女野崎くん 第6話_06

やべぇ、違う意味で面白そうだ。>えー

結月の被害にあう新キャラ若松の苦悩と空回りが描かれたエピソード。
一瞬まともな後輩に思えた若松だったが、やはり野崎の知り合いだった。>えー
結月もなんだかんだで、おみやげをくれたり、奢ってくれたり、良い先輩としての一面も垣間見えたので、今後は若松がもう少し付き合い方を考えればいいんじゃないだろうか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん テレ東(8/03)#05

第五号 恋を「思い」「描く」男子。 公式サイトからある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。どうやら 電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。 今日は部屋...

月刊少女野崎くん 第6話「魔法をかけて、あ・げ・る♥」 キャプ付感想

ローレライ結月の被害者、若松くん登場w 野崎君は昔はバスケ部だったのか… そっちの方が外見にあってるような?(^^;   体育館で結月の餌食となっていたのは野崎の後輩の若松だった。 バスケ部の助っ人の結月によって散々な目にあっている若松は、野崎に不眠症であることを伝える。 野崎は眠れないなら漫画の原稿を手伝って欲しいと告げるが、いざ原稿に向かうと野崎が間違って かけてしま...

月刊少女野崎くん 第6話 「魔法をかけてあ・げ・る♥」 感想

若松と瀬尾のコンビ、いいですね。 今回はヒロイン枠の御子柴が出ませんでしたが、ギャルゲーでも やってて忙しかったのでしょうか(笑) 体育館で結月の餌食となっていたのは野崎の後輩の若松だった。 バスケ部の助っ人の結月によって散々な目にあっている若松は、 野崎に不眠症であることを伝える。 野崎は眠れないなら漫画の原稿を手伝って欲しいと告げるが、 いざ原稿に向かうと野崎が間違って...

月刊少女 野崎くん 6話 感想

月刊少女 野崎くん 6話 「魔法をかけて、あ・げ・る」 感想 若松登場で、主要キャラは出揃った感じですね。 全体としては、結月中心の回となるのかな。

『月刊少女野崎くん』#6「魔法をかけて、あ・げ・る♥」

「若松だから若って呼ぶのはどうだ?」 野崎の仕事場にBGMとしてローレライの歌を持ち込む佐倉だったが、 野崎は誰の歌か知って、即座に停止ボタンをポチリ(苦笑) 一方、学校ではローレライこと結月に男子バスケ部が恐々としていた…

月刊少女野崎くん 第6話「魔法をかけて、あ・げ・る」 感想

「あの人なしでは俺は生きてゆけない! あの人は俺の女神さまです!」 これもう告白。 しかもプレゼント(手袋)まで。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray](2014/09/24)中村悠一、小澤亜李 他商品詳細を見る

月刊少女野崎くん 第6話「魔法をかけて、あ・げ・る?」

野崎くんのためにヒーリング音楽を持ってきた千代ちゃん。 優しいじゃなイカ♪ ボーカルは結月ちゃんでした^^; 野崎くん即停止ボタンwww バスケ部で大暴れの結月ちゃん。 男子バスケ部員もタジタジ。 特に狙われてるのがOPにも出てる若松くん。 野崎くんの後輩でした。 野崎くん中学の時バスケ部だったのか。 若松くんせんさいで夜あまり寝られないほう。 相談に乗ってあげる...

月刊少女野崎くん 第6話 『魔法をかけて、あ・げ・る』 瀬尾も若松とくっつけばしおらしくなるんだろうか。

黙ってりゃ美人の瀬尾、そして看病シーンの千代が可愛い。瀬尾胸も大きいですし、ミニスカに生足が凄く映えますね。屋上の風が強いんでスカートめくれるかと思いました。 そして野崎のSOSに駆けつける千代が可愛い。更におかゆを持っていく世話女房シーンが物凄く可愛い。ヒロインが割とヒロインしているんですが、肝心の野崎寝ているのが残念でなりません。 何故千代の瀬尾評価は高いんだろう。欠点を見ていないのかな...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI