モモキュンソード 第6話「歌姫爆誕! 天女隊でびゅ〜!」感想

モモキュンソード 第6話_01
モモキュンソード 第6話_02

上総の国を訪れた桃子達はそこで天女隊が坂東武者たちの間で人気を博し、ブームとなっている事を知る

そうこうするうちに天女隊は皇天女の辣腕プロデュースによりアイドルとしてデビューを果たし、その人気はますます上昇。
「握手会」に「でびゅう曲発表会」、ついには雷舞・・・もとい『超歌会』が開かれるまでになる。

モモキュンソード 第6話_03
モモキュンソード 第6話_04

桃子は天女隊が三千実の桃のカケラを一向に探そうとしない事に危機感を募らせ抗議するが、アイドルとしての名声を得た林檎たちは桃のカケラを探すよりもアイドル活動を選ぶ
落胆した桃子は三匹と共にカケラを探しに向かうが、そこで同じくカケラを狙う鬼達と遭遇し窮地に陥ってしまう。

しかし、そこへアイドル活動を引退する事を決意し、超歌会を放棄した天女隊がかけつけ桃子に加勢。
無事に鬼達の手から桃のカケラを奪い返す事に成功し天女隊との蟠りはとける。

モモキュンソード 第6話_05

だが、その後憑依合体が溶けた桃子の姿が大和絵として市中に出回り、今度は桃子が不本意な形で坂東武者たちのブームとなってしまうのであった。

モモキュンソード 第6話_06

水着回で力を入れたせいか今回は特に天女隊がヌルヌル動いて踊るような展開がなかったのが残念
というか、天女隊以上に皇天女こそ仕事しろよ・・・。>えー

かぐやも陰謀をちらつかせながら一向に出番がないが、次回あたりちゃんと活躍するんだろうか?
このままだと最終回にポッと出て終わりそうな気がしなくもないが・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モモキュンソード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモキュンソード TokyoMX(8/12)#06

第六話 歌姫爆誕!天女隊でびゅ~! 上総之國に到着、町を歩く人は武士が多い。坂東武者には天女隊が大人気だった。 これはチャンスと何かが閃いた皇天女。風呂上りに牛乳を飲む栗、普段の衣装とは違う。天女隊をアイドルとしてプロデュースする皇天女。人々に喜びを与えるのも天女の務めです。 歌に木彫り人形、大和絵、饅頭とマルチな展開だった。歌はフライングドッグに発注した皇天女はなかなかのやり手。握手券付大...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI