モモキュンソード 第7話「喪失危機!? 桃子の大切なモノ」感想

モモキュンソード 第7話_01

「三千実の桃のカケラ」を巡り熾烈な攻防を繰り広げる桃子と鬼姫。
しかし、そんな戦いの最中に桃子は短刀と共に生まれた時から持っていたお守り袋を落としてしまう。

自分の出自を知る唯一の手掛かりをなくしてしまい慌てた桃子は鬼姫との戦いを放棄し、必死に森を探索するが短刀を見つけ出す事が出来なかった。

モモキュンソード 第7話_02

短刀が桃子にとって大切な物であった事をしった鬼姫は両親の呵責を感じるが素直になれない。
そんな中、話を聞きつけた妖鬼は短刀とお守り袋を見つけだし、それと交換に桃子達にカケラを渡すように迫る。

心配をする天女隊と共にカケラを探す桃子だが、カケラはすぐにはみつからず。
取り戻したい気持ちを募らせる桃子だったが、ついには短刀とお守りを取り戻す事を諦め妖鬼と対決する事を決意。

モモキュンソード 第7話_03

するとその矢先、桃子達の前に鬼姫があらわれ、妖鬼から奪い取った短刀を桃子に返しすぐに姿を消してしまう。

短刀を取り戻した桃子達は後顧の憂いなく妖鬼達を退治。
その事で鬼姫は妖鬼から責任を追及されるが、邪鬼王の許しによって鬼姫の行動は不問とされる。

モモキュンソード 第7話_04

桃子の秘密と鬼姫の母親。
出生に伏線を匂わせる二人について描かれたエピソード。

犬神たちは本当に桃子の出生の秘密を知らないのか気になる所。
そして、ようやくカケラを手に入れ動き出すかぐやと清明。

というか、そういえば鉄鬼さんっていう敵がいた気がするがかぐや以上に出番が無いなぁ。>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モモキュンソード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモキュンソード TokyoMX(8/19)#07

第七話 喪失危機!?桃子の大切なモノ 越後之國で鬼姫と欠片を巡って戦う桃子。憑依合体する隙を当てなければ良いのじゃ。鬼姫の剣が桃子を次々に襲う。腰の短剣が落下する。闘いを辞めて急いで探しに向かう桃子。 欠片は手に入れたが、邪鬼王は鬼姫を褒めてくれない。桃子の戦闘中止も含めて不満な鬼姫。艶鬼と人間界に再度出陣する。桃子が短剣を探すのはお守りが付いているから。唯一、桃子の出自を表すお守り。鬼姫が...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI