Free!-Eternal Summer- 第8話「変局のロコモーティブ!」感想

Free!-Eternal Summer- 第8話_01

大会のため練習に励む岩鳶水泳部。
そんなある日、練習を指導にこれない笹部のもとを訪れた真琴はスイミングクラブが人手不足となっている事を知る。

スイミングクラブの経営が忙しい笹部を見かねた真琴はコーチとして手伝う事にし、日々の練習と両立をする忙しい日々を過ごす事になる。

Free!-Eternal Summer- 第8話_02
Free!-Eternal Summer- 第8話_03

慣れないながらも子供たちに慕われ水泳のコーチとしての仕事を順調にこなす真琴。
そんな中、教えている子供の中にかつての級友『鴫野貴澄』の弟『颯斗』が居る事に気付く。

過去の出来事から泳ぐことへ苦手意識を抱える颯斗の事を心配した真琴は思案した結果、リレー競技で颯斗の苦手意識を克服する事に成功。

Free!-Eternal Summer- 第8話_04

スイミングクラブの人手不足が解消した事で名残惜しみながらもコーチの手伝いを終える真琴。
だが、そんな矢先に貴澄の口から宗介の肩が故障していたという事実を聞かされる・・・。

指導力が高く、子供受けのいい真琴にとって水泳コーチ業が天職だと思い知らされるエピソード。
そして、宗介が鬱屈していた理由がついに明らかに・・・。

泳ぎ続けられない理由は予想はしていたがやはり体の異常による選手生命だったか・・・。
だから泳ぎ続ける的な単語に反応が悪かったのが合点。

最終回では奇跡的に治る・・・ことはなく凛たちに夢を託して引退しそう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/20)#08

8Fr 変局のロコモーティブ! 公式サイトから一層練習に励む遙たちの傍で悩む江に、真琴が声をかける。 笹部がスイミングクラブで忙しくしているためメニューの チェックをしてもらえてないらしい。 そこで真琴が代わりに笹部の元を訪れるのだが……。 真琴が部活の休みの日だけITSCでコーチの手伝い。大会の結果と練習メニューを笹部コーチに見てもらえていなかった。ITSCが忙しいらしいので、部活終わりに...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI