キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」感想

キャプテン・アース 第21話_01

箱舟派の指示を受け、天海道に潜入を果たした広末 レイトは爆弾を仕掛けハナの身柄を奪う強硬策に出る。
天海道の人々を盾にされたダイチ達はレイトに手を出せず、ハナが連れ去られるのを黙っているしか出来なかった。
ハナを連れて逃げるレイトを追跡しながら、天海道に隠された爆弾の場所を探すダイチ達。

だが、その矢先に天海道へと潜入を果たしていた遊星歯車装置のアイが行動を開始。
宇宙空間に漂うデブリ群が天海道に迫る中、テッペイがネビュラエンジンで迎撃に出る。

キャプテン・アース 第21話_04
キャプテン・アース 第21話_03

飛来するデブリ群を前に奮闘するテッペイだったが、ついにはデブリの直撃を受けて大破。
直後にテッペイの助勢に出撃したダイチは、アカリから『ブーステッドマグナム』を使用するしか打開策が無い事を告げられる。

デブリを破壊するためにブーステッドマグナムを構えるダイチだが、ブーステッドマグナムの射線上に大破して動けないネビュラエンジンを挟み葛藤。
しかし、地球を守るという覚悟からブーステッドマグナムの引き金を引き、デブリを破壊する事に成功する。

キャプテン・アース 第21話_05
キャプテン・アース 第21話_06

ライブラスターのおかげで無事だったテッペイと共に帰還を果たしたダイチ。
その前に再び広末があらわれ、その覚悟を問いただす。

そして、ダイチの覚悟を悟ったレイトは起爆装置を手放し、地球を救ってくれるようダイチに懇願するのであった・・・。

キャプテン・アース 第21話_02

一番の嫌われ者だった広末さんが改心するエピソード。
強い信念と、地球を救いたい気持ちが箱舟派にもある事が印象付けられたが・・・やってる事が裏目な事ばかりでそろそろ全員が改心して欲しいところ。

次回はついに・・・ついに最終兵器という事でこれ以上は何も出てこない箱舟派。
これでようやく改心となるのだろうか!?
関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #21

『キャプテンの条件』

キャプテン・アース 第21話 「キャプテンの条件」 感想

箱舟派について引っ張りすぎ! 今まで引っ張っただけでも長かったのに、まだ次回もかよ! 遊星歯車装置やパックとの対決の方を見たいんですけどね。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を...

キャプテン・アース 第21話 感想

キャプテンアース第21話感想。まさか広末で目頭が熱くなるなんて。本当に嫌な奴だったけど、一気に好感度が上がりました。悔しい。

キャプテン・アース TokyoMX(8/24)#21

第21話 キャプテンの条件/Make a wish upon a star 広末がハナを捕まえるために銃を向ける。テッペイが背後から狙うが爆弾の起爆装置は 生体シグナルにも反応する。広末を撃てずにハナを連れ去られてしまう。 マシングッドフェローに乗るアイはデブリを誘導する。カタログには無いデブリの軌道だった。ネビュラエンジンでテッペイが出撃してデブリに対応する。天界道内の予想爆弾位置を割り出...

お仕事ですから/キャプテン・アース21話他2014/8/25感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第7話「ふたつのなみだ」 キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」  あいまいみー2期の「全力炸裂あいまいみー!!」を購入。帯が「やられた!歌詞カードを見るまでネットで話題の空耳歌詞を信じてた!」という酷い悪ふざけっぷり。ああ信じてたよレ○プ顔って!

キャプテン・アース #21 「キャプテンの条件」

== 今一度問われる覚悟の時 ==  どうも、管理人です。一応、徐々に喉の調子は良くなってるんですが、それに比例して痛みが重い感じに…。まあ、さすがに今週末あたりまでに治ると思う(多分)。 === ヒロスエ:「皆が生きるあの星を救ってくれ、キャプテン・アース!」 === 今回の話は、同時発生ミッションの解決編。色々と言いたいあるんですが、ライブラスター万能説がまじで洒落に...

『キャプテン・アース』 第21話の感想と考察――ダイチが、キャプテンアースの名に相応しい顔をしていた!

『キャプテン・アース』 第21話「キャプテンの条件」を観ました。<ストーリー>広末と対峙したダイチ達。だが、自らの生体シグナルを起爆装置と連動させ、天

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第21話「キャプテンの条件」

相変わらず皆さんの足を引っ張ることに全力を挙げるソルティメガネさん。 いい加減にしてくださいよ(´・ω・`) そんな彼が引き起こした爆弾騒ぎとキルトガングの予期せぬ攻撃を受けた天海道。 ここでダイチは一つの決断を迫られます・・・。 ということで、第21話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラに...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI