キャプテン・アース 第22話「発動オペレーションサマー」感想

キャプテン・アース 第22話_01
キャプテン・アース 第22話_02

すべての条件が揃い、オペレーションサマーの準備を整えるダイチ達。
そんな矢先、東京近郊で遊星歯車装置による大規模なリビドーの回収が確認されたとの報せが届く。

キルトガングの総攻撃が行なわれる前兆である事を悟ったダイチ達はオペレーションサマーを開始。
危険な任務を無事にやり遂げる事を誓い、キヴォトスをブルーメとドッキングさせ超空間航行『エンタングルリンク』に突入しようとするが、そこへブルーメを奪還しようとする箱舟派の巨大インパクター『ガルムエンジン』が立ち塞がる。

キャプテン・アース 第22話_03
キャプテン・アース 第22話_05
キャプテン・アース 第22話_07

エンタングルリンクに突入するまでの間、キヴォトスとブルーメを守ろうと奮戦するダイチとテッペイ。

二人の健闘によりキヴォトスとブルーメは無事にエンタングルリンクを開始。
加速するブルーメにケルベロスを迎撃する為に出撃していたアースエンジンが辛くもしがみつく事に成功するが、ブルーメの進路上にはガルムエンジンのビーム砲が待ち構えていた・・・。

キャプテン・アース 第22話_04
キャプテン・アース 第22話_06

最後の最後まで立ち塞がる箱舟派。
やはり末端の広末さんじゃあ上を説得出来なかったのか・・・というか、広末さんどこいった?あっブタ箱か・・・。>えー

なんとか無事にエンタングルリンクに突入したと思われるダイチ達。
だが、ダイチが目を覚ました先で待ち受けていたのは平凡な日常と遊星歯車装置たちだった・・・。

ダイチは紛れ込んだ世界で何を思うのか?
そして、現実世界に戻ってくる事は出来るのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第22話 感想

オペレーションサマーが開始されたキャプテン・アース第22話。敬礼シーンはやっぱり熱いです。ハナは一体何を隠してるんだろう。

キャプテン・アース 22話「発動オペレーションサマー」感想

方舟派に邪魔されるダイチたち!だったハズなんだけど・・・ あの、夢オチだけは勘弁してくださいお願いします

キャプテン・アース TokyoMX(8/31)#22

第22話 発動オペレーション・サマー/Her Lie 天海道からキヴォトス船を分離する。ブルーメと接続してハナ以外が乗船する。ブルーメは超空間航行エンタングルリンクのエンジンとする。月基地で開発中のあれは?プランターユニットは西久保司令の指示で開発していたが 未完成だった。ハナがブルーメに入らずに操船できるようにハナの脳波や 情報を抽出する。ハナのリスクを回避するための装置だった。方舟派はそ...

一緒に地球を守ろうぜ、相棒/キャプテン・アース22話他2014/9/1感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第8話「イトウ」 キャプテン・アース 第22話「発動オペレーションサマー」  夏も終わりですが、買い忘れていたすのこベッドを購入。部屋に布団をしまうスペースがなく、床置しておくと床の湿気が不安だったのですがこれで解消。寝心地も特に悪化してませんが、いつもより入眠に手間取ったあたり体は違和感は覚えているらしい。

キャプテン・アース #22 「発動! オペレーションサマー」

=== すべての決着をつけるために ===  どうも、管理人です。とりあえず、今通っている学校の修了が確定して一安心。さすがに進路決まってからチョンボするとか笑えないからなw == ダイチ:「これより、オペレーションサマーを実行する!」 ==  今回の話は、オペレーションサマーのスタートを描いた話。この作品に関しては、なんでだかテンションが上がりそうで上がらない感じなので、...

キャプテン・アース #22

『発動オペレーションサマー』

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第22話「発動オペレーションサマー」

前回はダイチの苦悩の決断の結果がどうなることかと思いましたが、なんとか結果オーライでした(´・ω・`) テッペイの能力に感謝だな! そして今回はタイトルにもあるとおり、いよいよ最終作戦が発動しますが・・・。 なかなか一筋縄ではいきませんね。 ということで、第22話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI