月刊少女野崎くん 第九号「ドキドキ、たりてる?」感想

月刊少女野崎くん 第9話_01
月刊少女野崎くん 第9話_02

放課後。
下校しようとした千代は迂闊にも傘を忘れてしまった事に気づく

同様に傘を忘れてしまった野崎と共になんとか雨をしのいで下校しようとするも失敗した千代。
雨がやむまで時間を持て余す二人は漫画に使えそうなネタを考えるが、そんな時に二人の前に結月があらわれ漫画の登場人物のようにワイルドに傘を手渡して颯爽と去っていく

月刊少女野崎くん 第9話_03

月刊少女野崎くん 第9話_04
月刊少女野崎くん 第9話_05

結月のおかげで傘を手に入れた二人は相合傘をしながら下校。
恋人のようなシチュエーションに胸をときめかせる千代をよそに、野崎は尚も漫画に使えるネタを思案。

そして、自宅へと辿りついた野崎は千代の制服が濡れた事を口実に以前に購入していたセーラー服に着替えるよう千代に薦めるのだった・・・

月刊少女野崎くん 第9話_06
月刊少女野崎くん 第9話_07

野崎の上階に住む女子大生漫画家『都ゆかり』。
彼女は担当編集者である前野の無茶な要求に振り回され、作品づくりに悪戦苦闘を強いられていた。

そんなゆかりの事を心配する野崎と千代は前野へ抗議する事を薦めるも、ゆかりの温和な性格では上手くいかずに終わってしまう。

その夜、野崎は自分の漫画がゆかりの漫画に比べ普通である事に気づき、面白さを出そうと奇をてらった案を出し、担当の宮前に没をくらうのだった・・・。

月刊少女野崎くん 第9話_08

千代の歓喜していた『たぬき君』は、はたしてレギュラーになるのだろうか・・・・?

常に漫画のアイデアに繋げようとする野崎の漫画脳と、ゆかりの日常と尋常ではない温和さが描かれたエピソード。
漫画家は面白いアイデアを出す事がつらそうだが、たぬきの無茶振りでアイデアを出してくるゆかりの日常がどんなものなのか今後はもっと見てみたい所。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん テレ東(8/31)#09

第九号 ドキドキ、足りてる? 公式サイトから雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画のシチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で思いつく漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが……。 放課後は土砂降り、降雨確率100%だったと後悔する千代。でも野...

月刊少女野崎くん 第9話 『ドキドキ足りてる?』 野崎と千代メインって久々かな。

周りが濃すぎる連中ばっかりなので。主人公とヒロインの印象が薄くなってしまう今日このごろ。傘を忘れた所に憧れの君=野崎とバッタリ。これは相合傘を期待する。俺も忘れた、代わりに上着を傘代わりにしよう。ズボンの裾をまくり、上着を被ったその姿はまるで怪獣ジャミラ。以前のタンデム自転車もそうですが、これで恋は生まれない。 そんなどん詰まりを打ち砕いたのがフリーダム瀬尾結月。何と傘を貸してくれました。紆...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI