Free!-Eternal Summer- 第10話「涙のシックスビート!」感想

Free!-Eternal Summer- 第10話_01

周囲の期待が集まる中、泳ぐ事に戸惑いを募らせた遙はフリーの競技途中で泳ぎを中断してしまう。
そんな遙は憤りながらも心配する凛の言葉にも耳を貸さず、泳ぐ事に夢を見出せない苛立ちをぶつけてしまう。

大会が進み刻一刻とメドレーリレーが近づく中、整理の付かない気持ちを胸に一人ベンチに腰掛ける遙。
そこへ肩の故障に気づいた凛が宗介と話し合う声が聞こえてくる。

Free!-Eternal Summer- 第10話_02

「けど、最後に・・・お前と本当の仲間になりたい」
子供の頃から凛を好敵手として認め、一緒に泳ぐ事を夢見てきた宗介。
一旦は肩の故障と共に水泳を辞める決意をするが、昨年の大会でのリレーを目撃し、子供の頃に諦めた凛と本当の仲間になる夢を抱いた事を打ち明ける。

Free!-Eternal Summer- 第10話_03

凛は肩の故障を無視して出場しようとする宗介を制止しようとするが、隠してきた願いを叶えようとする宗介とそれを応援する愛一郎達の声に背を押される形で宗介と共に四人でリレーに挑む決意をする。

Free!-Eternal Summer- 第10話_04

凛と宗介の会話を聞き、泳ぐ事に夢を抱く宗介の為にも本気でリレーを泳ごうと決める遙。
そして、ついに始まるメドレーリレーでの対決。

鮫柄学園と岩鳶水泳部の一歩も譲らない緊迫したリレーが続く中、宗介も痛めた肩に苦しみながらも懸命に凛へとたすきを繋ぐ。
最終泳者である遙と凛の対決、因縁の対決の結末は岩鳶水泳部の勝利となる。

敗北しながらも笑みを浮かべる凛たちに宗介も晴れ晴れとした表情を見せるのであった・・・。

Free!-Eternal Summer- 第10話_05

いい最終回だった!!(棒読み)
というか、本当の最終回はこれ以上に盛り上がるっていうからどんな超展開になることやら・・・心臓が持つか心配だ。>えー

抱えていたものが解決した鮫柄学園の仲間達。
一方で、未だに泳ぐ事に夢を見出せない遙は全国大会に出場する事に何を思うのか?

なんだろう、またドリームメンバーで大会に出場しそうな予感が・・・!?
関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- 10Fr「涙のシックスビート!」

Free! -Eternal Summer-の第10話を見ました。 10Fr 涙のシックスビート! 「どうしたんだ?宗介。何かあったのか?愛が心配してた」 試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介のぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが、宗介は何でもないと返事する。 コーラの缶を投げ渡して肩を痛めていることに気付いた凛はいつからなのか...

Free! -Eternal Summer- 第10話 「涙のシックスビート!」 感想

最高の仲間達と、最高の泳ぎを―

アニメ感想 14/09/04(木) Free! -Eternal Summer- #10、グラスリップ #10

Free!-Eternal Summer- 第10話『涙のシックスビート!』ようやく宗介が肩のことを打ち明けました。試合直前じゃなく、もっと早く言えよって感じですけど。一応色々悩んでたんですね。去 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI