キャプテン・アース 第23話「真夏の夜の夢」感想

キャプテン・アース 第23話_01
キャプテン・アース 第23話_02

エンタングルリンクに突入したはずのダイチ。
しかし、目を覚ますとそこは種子島へ向かう前日の自室であった。

エンタングルリンクの影響からか、夏休みに入ってからの記憶を忘れていたダイチ。
どこか違和感を覚えつつももう一度あの夏休みの前日を繰り返すが、学校の面談を終えたダイチの前にアマラたち遊星歯車装置が友人としてあらわれ別荘へと誘う・・・

キャプテン・アース 第23話_04

いつもランドセルとリコーダーの少女『エーリアル』・・・自己紹介すらまだですよ

キャプテン・アース 第23話_05
キャプテン・アース 第23話_06

何度も脳裏に断片的に思い出される映像。
大切な事を忘却しているという喪失感にさいなまれるダイチは突き動かされるように記憶を辿り、ハナと約束を交わした神社の縁日へと向かう

そして、そこでダイチは『きらきら星』を聞き、自分がキャプテンである事を思い出す

キャプテン・アース 第23話_07
キャプテン・アース 第23話_08

現実世界へと戻ろうとするダイチの前に再び姿をあらわし、別荘へと誘うアマラ達。
しかし、なすべきことを思い出したダイチはその誘いを断り、手にあらわれたライブラスターの引き金を引き絞る。

すると、現実世界に意識が戻り、眼前に立ち塞がるガルムを破壊。
無事にエンタングルリンクに成功するのだった・・・。

キャプテン・アース 第23話_03

記憶を失ったダイチを誘惑するアイちゃん・・・いつもお仕事ご苦労様です
というか、これでアイちゃんの誘惑に負けていたらガルムに衝突して終わっていたのだろうか?
個人的には衝突してもいいから別荘に行ってみたい・・・。>えー

人間の精神ではエンタングルリンクに耐えられないからか、夢世界へと迷い込んだダイチと、その覚醒を妨害しようと割りこんできた遊星歯車装置たちとの何気ない日常での攻防エピソード。

エーリアルはこれまでの経緯からライブラスターの化身なので夢世界に出てきてもおかしくないが、遊星歯車装置の場合は前回の『余興』がこれの伏線だったのか、それとも遊星歯車装置すらもグローブ関係者と同じく幻だったのか?
色々と説明が無く分かりづらかったが、どちらにしろ夢の中で和解することは適わず、次回の決戦へ。

果たしてダイチはキルトガングを倒せるのか、はたまた和解を果たすのか!?
ところでパックはやはり秘書に刺されるオチ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #23

『真夏の夜の夢』

キャプテン・アース 第23話 「真夏の夜の夢」 感想

キルトガングの皆さん、熱演でしたね(笑) アイちゃんはエロいなぁ。 気がつけば夏休みの前日。 ダイチは叔父のトシアキとともに、学校の面談を受ける。 自分のあり方が「何か間違ってる」と感じるダイチ。 さらに彼の前にアマラやモコら、遊星歯車装置の面々が友人として現れる。 ダイチを別荘へと執拗に誘うアマラたち。 誘惑を振り切って縁日に向かった彼は、そこで本当になすべきことを 見...

キャプテン・アース 23話「 真夏の夜の夢 」感想

キャプテンかえってきたあああああああ!ってえ、1話まるまる使ってやるってどういうことよwほんとに終わるんでしょうか

キャプテン・アース 第23話 感想

キャプテン・アース第23話感想。ダイチがキルトガングと仲のいい世界でニヤっとしました。もう少しこの流れで見たかったなぁ。

両方揃って僕なんだ/キャプテン・アース23話他2014/9/8感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第9話「ミイ太郎」 キャプテン・アース 第23話「真夏の夜の夢」  7月末に電子レンジが壊れたことを書きましたが、今度は炊飯器が故障。といっても液晶がおかしいとか炊けないとかではなく、蓋の故障。  土曜にちょっと閉まりが悪かったものの、その後ちゃんと閉まったし日曜も問題なく使えていたのでたまたまだろうと思っていたのですが、...

キャプテン・アース #23 「真夏の夜の夢」

== 掴み取る、選び取るは寄り添う未来 ==  どうも、管理人です。どうやら明日は川口の方まで出ることになりそうなのですが、正直なところ準備が色々と面倒。主に、交通経路と交通費と服装(スーツとビジネスバッグ)という部分が。 === セイレーン:「あなたと同じ方向には、私はたぶんまだ行かないのです」 ===  今回の話は。ダイチが見た夢の話。何か色々と見覚えあるくだりだなと思...

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第23話「真夏の夜の夢」

いよいよ最終決戦に向けてブルーメ発進!!・・・のはずが、箱舟派の皆さんのせいで事態がややこしいことに(´・ω・`) それにしても、今回はクッソ面白かったww いろいろ貴重なシーンを拝むことができます(^ω^) モコっちファンは必見ですぞ! ということで、第23話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI