月刊少女野崎くん 第十号「強まるのは、絆と手綱。」感想

月刊少女野崎くん 第10話_01

結月から映画に誘われた若松。
気が乗らず、どうするべきか悩んだ末に先輩である野崎に相談を持ちかける。

折りしも、編集者の宮前から二人をモデルにした漫画のキャラクターのエピソードを提案されていた野崎は映画に行く事を勧めてしまう。

月刊少女野崎くん 第10話_02

かくして結月と共に映画へと出かけた若松だったが、あまりにも周囲を気にしない結月の行動と独自の感性に精神的に疲弊。
来た事を後悔する若松だったが、そんな若松の代わりにバスケ部の他のメンバーを誘おうとする結月を制止するため、渋々ながら一緒に遊園地へ行く羽目になるのだった・・・。

月刊少女野崎くん 第10話_04

ある日、鹿島は堀に次の劇でミュージカルをする事を提案されるが、実は鹿島は重度の音痴であり、その事で一人廊下で膝を抱えて苦悩していた。
そんな鹿島を見かねた野崎と千代は結月に指導を依頼するが、想像以上に音痴であった鹿島の歌に千代と野崎は堀をどうにかする方が早いと考えるのであった・・・。

月刊少女野崎くん 第10話_05
月刊少女野崎くん 第10話_06

次回はいつも通りの劇に決まったものの、役者が骨折し代役として舞台に上がる事となった堀。
しかしながら、鹿島との相性が悪く、別の人物を探す事になり御子柴に白羽の矢がたつ。

御子柴がマミコに似ている事に気づいた堀は感情移入をし指導にも力が入るが、翌日には人間関係がリセットされてしまう御子柴の性格に手を焼き、結局は御子柴を諦めて堀が舞台に立つ事になるのだった・・・。
月刊少女野崎くん 第10話_03

破天荒すぎる結月と、空回りする若松。
そして、演劇部のかみ合わない師弟コンビが中心のエピソード。

結月に振り回されひどい目にあう若松に比べ、鹿島は堀と一緒居ると嬉しそうで両極端な対比だった。
若松と結月は野崎の言うとおり勘違いですが、鹿島と堀は早々にくっつくべき段階ですね。

アニメでは無理でも、原作の方ではワーキング的に具体的に男女関係が進展しつつも物語が継続する展開を期待したい。
関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん 第10話 『強まるのは絆と手綱』 鹿島は千代の気持ちに気付いたっぽい。

もしかして初めてじゃなかろうか。千代が野崎を好きだと気づいた人。個人的にイチオシのカップルは鹿島と堀なんですが、気がつけば瀬尾と若松の仲が進展している様に見える。一番色恋と縁無さそうなのに不思議。更に瀬尾の友達がよく瀬尾に恋愛相談持ちかけるのも不思議。美人だから経験豊富だと思われているんだろうか。 若松の自己犠牲的精神に涙。瀬尾先輩に映画に誘われた! 嬉し恥ずかし初デート、他のカッ...

月刊少女野崎くん 第10話「強まるのは、絆と手綱。」

結月ちゃんと若松くんをモデルに描いたお話が好評。 剣さんからもう一本オファーが入りますが。 モデルの"実態"を知っているだけに、二の足を踏む野崎くん。 訪ねてきた若松くんは結月ちゃんに映画のチケットを貰った! ネタにする気満々の野崎くんwww さっきまでのためらいはどこへ^^; 映画当日。 どう見てもデート♪ なんだけどなあ(ぇ マイペース結月ちゃんに笑ったww 若松...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI