天空の城鬼ヶ島 モモキュンソード 第10話「驚天動地! 逆襲の鬼ヶ島!!」感想

モモキュンソード 第10話_01

桃の核を奪われて10日後。
鬼達の動きがない事に逆に不安を募らせる桃子たち。

そんな矢先、桃子たちの前にトウテツが現れ、清明のもとへと誘う。

モモキュンソード 第10話_02

桃子たちは清明から朝廷が月から来た科学者であるかぐやと手を結び桃のカケラを研究していた話を明かされた桃子たち。
桃の実の力を使い天界と鬼ヶ島を支配しようと考えていた清明に激怒する桃子たちだが、それ以上に桃の力を鬼が悪用する事に危機感を抱くが、その矢先に桃のカケラが輝きだし核のもとへと飛び去ってしまう・・・。

鬼達の野望を阻止しようと、天女隊たちは桃のカケラが向かう先にある鬼ヶ島へと向かおうとするが、桃子はその前に備前の国に暮らすおじいさんとおばあさんに会いたいと懇願する。

モモキュンソード 第10話_04
モモキュンソード 第10話_05
モモキュンソード 第10話_06

天女と鬼の間に生まれた桃子を我が子のように慈しみ、育てたおじいさんとおばあさんの想いに触れた桃子は改めて奮起し鬼ヶ島へと向かう。
しかし、時既に遅く三千実の桃は完成し、その力を使い浮上した鬼ヶ島は圧倒的な力で天界へと攻撃を仕掛けるのであった・・・。

モモキュンソード 第10話_07

最終回はきっと桃子と鬼姫が「バルス!!」と叫んで、三千実の桃とかぐやが成層圏に浮上していくんだろうな・・・。>えー

すべてを知り、後顧の憂い無く最終決戦へと挑む桃子たち。
そして、鬼姫もついにみずからの出生の秘密を邪鬼王に真実を問う・・・?

次回は邪鬼王との最終決戦という事なので天女隊達が四凶と戦って・・・も負けるので、桃子が一人で三神憑依によって倒してしまうのか?
かぐやは清明の惚れてるので、無難に鬼を裏切ると思うが・・・?
そして、鬼姫の出生の秘密とは・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モモキュンソード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモキュンソード 第10話「驚天動地! 逆襲の鬼ヶ島!!」 キャプ付感想

鬼ヶ島、飛ぶのか!?(^^;  三千実の桃って核動力みたいなものだったのですねw  桃子とおじいさんたちとの再会が良かったです。  犬神でなくても泣きます(笑)      奪われたカケラを取り返すため、桃子たちは鬼ヶ島へ向かう。 その途中、桃里郷に立ち寄ると、桃子は改めて自分の成すべき事を確認。 だが、遂に三千実の桃は完成し、桃の力を得た鬼ヶ島は、地上への侵攻を開始する...

モモキュンソード 第10話「驚天動地! 逆襲の鬼ヶ島!!」

最終決戦を前に、おじいさんとおばあさんを訪ねた桃子ちゃん。 いい人に育ててもらってよかったね。 ほろりと来るいいシーンでした。 犬神うりゅうりゅしすぎww 晴明さんはポンコツへ^^; かぐやさんに逃げられて、頼みの綱は展開と。 ばいんばいんかぐやさんはサービスシーンで終わっちゃったけど、月には帰れるのでしょうか。 ラストダンジョンが鬼ヶ島ということで、やっぱり鬼側が最終...

モモキュンソード 第10話 感想

モモキュンソード第10話感想。三千実の桃を奪還すべく鬼ヶ島へ。桃子復活のモモキュンソード第11話。水花と晴明が飛びます。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI