キャプテン・アース 第24話「オーベロン」感想

キャプテン・アース 第24話_01

無事にエンタングルリンクに成功したダイチたちミッドサマーズナイツ。
しかし、着いた先は目指していた天王星圏ではなく土星の衛星軌道上であった。

エンタングルリンク中に何者かによる外部からの精神干渉を受けた痕跡を発見した矢先、ダイチたちの前にキルトガング『バグベア』が出現しダイチに襲い掛かる。

キャプテン・アース 第24話_02

アースエンジンを圧倒するバグベアだったが、ブーステッドプラズマグナムを装備したネビュラエンジンが助けに入り辛くも撃退する事に成功。

ブーステッドプラズマグナムによりエゴブロックを破壊できる事に確信を得たダイチたちは、その力で他のキルトガングのエゴブロックうを破壊するべく当初の目的地である木星圏へとエンタングルリンクする。

キャプテン・アース 第24話_03
キャプテン・アース 第24話_04

木星へとエンタングルリンクで飛んだダイチたちはオーベロン内部へと突入。
コクーンを破壊しようとするが、そこにはダイチたちの行動を察知したキルトガングたちが待ち伏せていた。

ダイチたちを仲間に引き入れようとするアマラ達との交渉は決裂。
7体のキルトガングを相手にダイチ達は圧倒的に不利な戦いへと突入するが、その矢先にパックがついに本性をあらわす。

キャプテン・アース 第24話_05

キルトガングへ明確な反逆を開始したパックはリーバンのエゴブロックを利用しダイチたちに攻撃をしかけてくる。
アマラ達が動揺する中、パックごとコクーンを破壊しようとブーステッドプラズマグナムを発射するダイチ。

しかし、破壊されたコクーンの中からあらわれたのは巨大なエゴブロックであった・・・。

キャプテン・アース 第24話_06

まさかのパックラスボス化。

あちゃあ~、あれってキルトガングにもインストールできるのかぁ・・・。
いきなりコクーンのシステムを支配したり、色々と御都合主義的すぎるが盛り上がってきた。

しかも、一度しかまともに活躍してないリィバンに活躍の機会も与えずにエゴブロックを破壊するという残酷さ・・・ラスボスに相応しい。>えー

この調子だと、次回はキルトガングは怒涛の勢いでエゴブロックを破壊され、最終回では人間として地球に溶け込みそう。
そして、パックを倒す手段が無くしたダイチたちは、果たしてどのような手段で戦うのか?
関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊フォーメーション、ゴー!/キャプテン・アース24話他2014/9/15感想

<記事内アンカー> あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第10話「アヴェンタドール」 キャプテン・アース 第24話「オーベロン」  艦これ、新規実装された海域である3-5を攻略。キラ付以外で時雨ちゃんが旗艦とか春イベント以来だろうか。軽巡+駆逐艦のエコ編成で行くもよし、戦艦や空母を使ったがっつりした編成でほっぽちゃんに明石やまるゆをねだるもよし、二面性があって面白いマップ...

キャプテン・アース 24話「 オーベロン 」感想

パック寝返って、空気だったひとたちが一掃され、さあみんな大ピンチ!一撃でやられるとか、2クールやってこれじゃあ報われないかなあ

キャプテン・アース TokyoMX(9/14)#24

第24話 オーベロン/End of Story エンタングルリンクが終了して到達した場所は 土星の第7番衛星ハイペリオンの前だった。ハナには再度のエンタングルリンクを準備。外部から干渉されたアカリとダイチの所為かもしれない。 キルトガングが出現、アースエンジンで出撃。バグベアだ、キャプテン一人には任せられないとテッペイも ネビュラエンジンで出撃。ブーステッドを使え。バグベアは巨大でパワーでは...

キャプテン・アース 第24話 感想

キャプテンアース第24話感想。オーベロンでの最終決戦が始まったキャプテンアース第24話。パックがとうとう本性を現しました。ダイチの薙ぎ払い砲撃とブーステッドプラズマグナムの回避行動がカッコよかった!

キャプテン・アース #24「オーベロン」

次回「城ノ内、死す」 それくらいのネタバレ食らったわ。 何予告で終了してんの? ・飛んでないじゃん… ワープできてないのか。土星どまりって…。 人間の価値を俺たちが決めてやろうと息巻いていますが、お前ら人間を食糧としか見てないんだろ? 何を言っているんだ…。 待ち受けたバグベアさん、衛星の内部にエンタングルしたテッペイにやられてますがな。 コアブロック壊れたよね?もう終了...

キャプテン・アース #24 「オーベロン」

== 王位の簒奪者 ==  どうも、管理人です。今日は一日休みだったので、実質充電日になったなどと。やはり、どこかしらのタイミングでこういう日つくらないと人は駄目になる。纏まって休みとるのもアレだけど。 === PAC:「私はこの銀河系の真の神となる」 ===  今回の話は、オーベロン突入を描いた話。ぶっちゃけた話、リアタイで見てる時途中から寝てたというww ここのところ、...

『キャプテン・アース』 第24話の感想と考察――やっぱりパックがラスボスか。

『キャプテン・アース』 第24話「オーベロン」を観ました。<ストーリー>エンタングルリンクを終えると、そこは土星の衛星軌道上だった。アカリは、それが自

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第24話「オーベロン」

精神世界の罠を抜け、いよいよ敵本陣に突入! のはずが、いよいよアイツが正体を現し、最終決戦は意外な方向へと・・・。 ということで、第24話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりしないと思います。 ・その話数でのネ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI