モモキュンソード 第11話「最終決戦! 桃子対邪鬼王!!」感想

モモキュンソード 第11話_01

自らの出生の秘密を知った鬼姫。
鬼ヶ島が天界へと侵攻を開始した最中に真偽を邪鬼王に問うが、邪鬼王の口から語られた言葉は鬼姫が娘ではないという肯定と天界への復讐心であった。

天女への復讐心から鬼姫を育てたという邪鬼王の言葉に悲しみ涙を流す鬼姫に対し、艶鬼は優しい言葉をかけ自由に生きるよう元気付ける・・・。

モモキュンソード 第11話_02
モモキュンソード 第11話_03

一方、鬼ヶ島へと突入した桃子たち。
三千実の桃を使った動力源を目指し急ぐ途中、四凶が行く手に立ち塞がる。

天女隊と清明が幻鬼、妖鬼、艶鬼の相手をしてくれたおかげで、立ち止まる事無く奥へと突き進む桃子。

その前に再び鉄鬼が立ち塞がるが、出世のへの迷いを断ち切った桃子は憑依合体をし鉄鬼を一蹴。
邪鬼王の待ち構える最深部の部屋へとたどり着く。

モモキュンソード 第11話_04
モモキュンソード 第11話_05

圧倒的な力を持つ邪鬼王の前に手も足も出ずに倒れる桃子。

しかし、どれだけ傷つこうとも諦めずに立ち上がる桃子の心に金剛丸が反応。
最後の封印が解かれ、『究極 三神憑依』を成し遂げる。

モモキュンソード 第11話_06
モモキュンソード 第11話_07

三神憑依の力で無事に邪鬼王を倒した桃子だが、その時鬼ヶ島に異変が起こる・・・。

行く手に立ち塞がる四凶と死闘を繰り広げる天女隊たち。
そして、ラスボスを相手に何の前触れも無く開放される力・・・

そうか、伏線なかったけど封印してたのかぁ・・・と思えるくらい勢い任せの王道展開エピソードだった。>えー

ラスボスを倒して一件落着かに思われたが、鬼ヶ島に起きる異変。
かぐやの安否、妖鬼の桃への執着が関係しているのか?

次回、ついに最終回。
そして、第二期へ・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モモキュンソード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモキュンソード 11話「最終決戦!桃子対邪鬼王!!」

評価 ★★★☆ さすが邪鬼王は格が違うな      
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI