月刊少女野崎くん 最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。 」感想

月刊少女野崎くん 第12話_01

自宅の冷蔵庫の中、バレンタインデーに手渡す事が出来なかったチョコレートを発見した千代。

月刊少女野崎くん 第12話_02

渡しそびれたまま、アシスタントという現状に満足してしまっていた5ヶ月も眠っていた恋心の詰まったチョコレート。
周囲の声に背中を押され野崎へと手渡そうと決意するが、その矢先に野崎と廊下でぶつかりチョコレートを廊下に落としてしまう

月刊少女野崎くん 第12話_03
月刊少女野崎くん 第12話_04

床に散らばるチョコレートを前に肩を落とす千代を見かねた野崎は必死に謝罪。
どんな事でもすると千代に誠意を見せようとするが、チョコレートを食べて欲しいという千代の想いを勘違いして床に落ちたチョコレートを食べる・・・。

月刊少女野崎くん 第12話_05
月刊少女野崎くん 第12話_06

チョコレートを野崎が食べた事で千代は歓喜。
5ヶ月間募っていた恋心は報われたのであった・・・

月刊少女野崎くん 第12話_07

結月、鹿島、御子柴らと夏祭りに出掛けた千代。

そこに偶然、設定のネタにしようと祭りに来ていた野崎と遭遇。
資料用に花火を撮ろうとする野崎に同行。

月刊少女野崎くん 第12話_09
月刊少女野崎くん 第12話_10

ジャングルジムに登る野崎の後を追いジムに登ろうとする千代だったが、浴衣姿の千代は上手く登ることが出来ない。
野崎はそんな千代を両手で抱え上げるが、その行為に千代は入学式当日の出会いを回顧する・・・

月刊少女野崎くん 第12話_11
月刊少女野崎くん 第12話_13
月刊少女野崎くん 第12話_14

入学式で出会って以来、募らせてきた野崎への恋心をついに言葉に出してしまう千代。
そんな千代に、野崎は・・・。

月刊少女野崎くん 第12話_12

「リボンの柄が違うが、もしかして佐倉・・・佐倉なんだな」

最終回という事でこれまで登場したキャラクター総出演のエピソード。
えっ、編集者と都さん・・・誰でしたっけ。>えー

作品全体を通して個性豊かなキャラクターが織り成すギャグと、切ない恋愛のバランスの良い切り替えが秀逸
少女マンガ家という設定も見事で、ネタ探しに翻弄される周囲の姿なども斬新だった。

特にヒロインの千代さんのギャグ顔は乙女顔とのギャップが際立ち、頭一つ飛びぬけている活躍
それだけに、恋愛も報われて欲しいところであったが、現状維持のまま終幕。

売り上げも好調のようで、いつか原作のストックや終了にあわせて2期以降が製作される事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月刊少女野崎くん 第12話(最終回) 「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」 感想

いい最終回でしたね。 最後まで楽しく、綺麗にまとまっていました。 これで最終回なのが残念です。 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎への チョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、 このチョコレートには募り続けている野崎への恋心が つまっているのかもしれない。 アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた ...

月刊少女 野崎くん 12話 (最終回) 感想

月刊少女 野崎くん 12話 (最終回) 「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない」 感想 最終回ですね。 千代ちゃんの声や、あのEDが聴けなくなるのは寂しいですね。

『月刊少女野崎くん』#12「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」(最終回)

「私、野崎くんのことずっとずっと───好きだよ」 バレンタインに野崎に渡せなかったチョコを見つけてしまった佐倉。 なにやら野崎はバレンタインのイベントをネタの宝庫と考えているのか、 あちこち見に行って飛び回っていたため、佐倉は捕まえ切れなかったらしい。 チョコを学校のみんなと食べようとしたけれど、女子は事情を聞いて食べてくれず… ついでに男子からのプレゼントでサイン色紙をもらっ...

月刊少女野崎くん #12

【この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。】 月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray]出演:中村悠一KADOKAWA メディアファクトリー(2014-10-29)販売元:Amazon.co.jp 最終回です! 

月刊少女野崎くん 第12話(終) 『この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない』 遂に「高い高い」の詳細が明らかに!そして二期はあるのか。

やはり馴れ初めがあった様で。入学式当日、電車を乗り間違えて遅刻した佐倉が見たのは門を跨ったまま寝ている野崎。遅刻して門限やぶり。目付きが悪い(多分睡眠不足だから)。怪我?の痕(シップ貼っていただけ)。当初ヤンキーと勘違い。でも自分を抱き上げてくれたり、入学式に出たいという野崎のギャップにキュンと来てしまったと。因みにこの時の佐倉の髪型がマミコそっくり、これ元ネタかな。  渡しそびれ...

月刊少女野崎くん 第12話(終) 『この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない』 遂に「高い高い」の詳細が明らかに!そして二期はあるのか。

やはり馴れ初めがあった様で。入学式当日、電車を乗り間違えて遅刻した佐倉が見たのは門を跨ったまま寝ている野崎。遅刻して門限やぶり。目付きが悪い(多分睡眠不足だから)。怪我?の痕(シップ貼っていただけ)。当初ヤンキーと勘違い。でも自分を抱き上げてくれたり、入学式に出たいという野崎のギャップにキュンと来てしまったと。因みにこの時の佐倉の髪型がマミコそっくり、これ元ネタかな。  渡しそびれ...

月刊少女野崎くん 第12話「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」 キャプ付感想

千代ちゃんのリボンは本体じゃなかったのか?(^^;  野崎君と会った時、千代ちゃんは違うリボンだったことも明かされる最終話。  最後は良い雰囲気になるのに…やっぱり野崎くんでしたねーw    バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを 冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには 募り続けてい...

月刊少女野崎くん 第12話「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」(最終回)

野崎くんに渡せなかったチョコレート。 千代ちゃんすっごく努力はしたのね^^; 野崎くんにとってはバレンタインは絶好の取材チャンス日。 てゆーか、取材対象でしかなかったww まわりにはすっごい楽しみにしてた&すっごいざんねんな人と思われ^^; 千代ちゃん・結月ちゃん・鹿島くんのガールズトーク面白可愛いww 渡せなかったチョコを野崎くんに…千代ちゃんこっつんこした^^; ありゃ...

月刊少女野崎くん 最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」

月刊少女野崎くんの第12話を見ました。 最終号 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。 アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI