モモキュンソード 第12話「桃色幻想! モモキュンソード♡」感想

モモキュンソード 第12話_02

完成した三千実の桃を使い傷を癒そうとする妖鬼。
しかし、完成した桃の強大な力はかぐやの予想を遙に上回り、妖鬼を消滅させた後に再び四散してしまう。

浮上させる動力を失った鬼ヶ島は落下を開始。
急いで鬼ヶ島から避難を開始する天女隊と桃子たちだったが、その前に邪鬼王の残した剣を携えた鬼姫が現れる。

モモキュンソード 第12話_03

自らが何者であるかを探す鬼姫の剣に、桃子は自分一人で応えようと三神憑依を解いて迎え撃つ。

鬼ヶ島が落下する非常事態の中、意に介さずに戦い続ける桃子と鬼姫。
周囲はそんな二人の姉妹喧嘩に呆気にとられながらも、制止する事無くそれぞれを応援するのだった。

モモキュンソード 第12話_04
モモキュンソード 第12話_05

皇天女の手助けもあり、落下する鬼ヶ島に居た下っ端鬼達は無事に非難。
しかし、鬼姫が敗れ戦いに決着が付いたその直後、皇天女の力が限界に達し鬼ヶ島は再び落下を開始

脱出しようとする桃子たちだったが、崩壊する鬼ヶ島に鬼姫が巻き込まれ、助けようとした桃子と共に奈落へと落下してしまう。

モモキュンソード 第12話_06
モモキュンソード 第12話_07
モモキュンソード 第12話_09
モモキュンソード 第12話_08

復興が始まる人間界と鬼ヶ島。
新たな天女隊たちが活躍する中、旧天女隊は桃里郷へと向かう。

そこでは平和に暮らす桃子と三神。
そして、鬼ヶ島の復興を急ぐ鬼姫の姿があった・・・。

モモキュンソード 第12話_01

前回の激しいバトルから一転、姉妹で蟠りをなくす為の戦いという最終回にふさわしい穏やかなエピソードでの大団円。
邪鬼王も少し優しくてホロっときた。

伏線に思われた邪鬼王と桃子たちや両親との因縁は無く、天界との因縁も微妙。
ラスボス化が疑われた妖鬼も呆気なく退場し、何のトリックも使わずにかぐやが生存していたり・・・視聴に勢いは必要だったが、シリアスになりすぎずに楽しめる作品だった

平和を取り戻した世界だが、雪と白銀の少女で二期は来るのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モモキュンソード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモキュンソード 12話「桃色幻想!モモキュンソード♡」[終]

評価 ★★★ 鬼姫「桃子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」 桃子「鬼姫ェ……」       ということで、

モモキュンソード TokyoMX(9/23)#12終

最終回 第拾弐話 桃色幻想!モモキュンソード♡ 父上、私は何者か未だ分かりません。負傷して瀕死の邪鬼王。好きに生きろ、剣を手渡す。 力とは使う者の心を映すを鏡、なぜ気づいてくれなかったのですか。あなた達が桃子さんに適うわけがないのです。邪鬼王が亡くなったことを悟る皇天女。 三千実の桃の力を使えば邪鬼王様さえも越えられる。力を我がものとしようとする妖鬼。しかし一つになると、あまりに強大な三千実...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI