俺たちに終わりなんてない!! Free!-Eternal Summer- 第13話「はじまりのエターナルサマー!」感想

Free!-Eternal Summer- 第13話_01

凛に連れられて訪れたオーストラリアで自分の気持ちに向き合い、未来への希望を見出すことが出来た遙。

帰国後、全国大会へ向けて練習を続ける真琴、渚、怜たちと合流。
自らの夢を見つけた事を伝え、岩鳶高校水泳部はようやくひとつになる。

Free!-Eternal Summer- 第13話_02
Free!-Eternal Summer- 第13話_03

大会前夜。
最後のリレーを控え、これまでを懐古する四人。

水泳部を作り、部員を集め、迷い、見つけたかけがえのない絆。

四人で泳ぐ事が出来なくなってしまう事を惜しみ涙する渚と怜。
そんな二人に、遙は離れていてもずっと繋がっていくのだと勇気付けるのだった・・・。

Free!-Eternal Summer- 第13話_04

そして、ついに始まったリレー。
最高の泳ぎを見せる四人はそんな中、これまでに見た事のない景色を目撃。

全てを出し切った四人は悲願の全国優勝を・・・・ではなく、6位入賞を果たすのだった。

Free!-Eternal Summer- 第13話_05

季節はめぐり、再び桜の季節を迎えた遙たち四人。
凛の待つ鮫柄を訪れたそこには、一年前に見たあのプールの景色が広がっていた・・・。

最高のリレーを泳ぎきり、それぞれの新しい未来へ向けてスタートを切って大団円。

前期が上手く纏まっていたのでどうなるか不安だったが、序盤は自分のチームを作ろうと頑張る凛の方が主人公っぽく物語を盛り上げる活躍が見られかなり楽しめた。
遙の方は少し活躍が少なく、締めも無難すぎる気がしたが、怜の成長をはじめチームの活躍を楽しめた印象。

舞台を変えたり、新たなキャラクターを登場させれば物語は続けられそうだが、俺たちに終わりなんてない・・・のか?
関連記事

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! -Eternal Summer- 13Fr「はじまりのエターナルサマー!」

Free! -Eternal Summer-の第13話を見ました。 13Fr はじまりのエターナルサマー! 自分の気持ちと向き合った遙は帰国すると未来への自身の思いを真琴、渚、怜に告げる。 「真琴、俺…この間お前に酷いこと言った。ごめん…」 「ハル…俺の方こそ進路のことなかなか言い出せなくて。俺、自分は競泳の世界には向いてないと思ったんだ。勝負の世界は俺には向いてない...

Free! -Eternal Summer- 第13話 「はじまりのエターナルサマー!」 感想

見たことのない世界を追い求めて、未来へ―

(アニメ感想) Free! -Eternal Summer- 第13話 「はじまりのエターナルサマー! 」

投稿者・鳴沢楓 TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

アニメ感想 14/09/25(木) Free! -Eternal Summer- #13(終)、グラスリップ #13(終)

Free! -Eternal Summer- 第13話『はじまりのエターナルサマー!』(終)今回は・・・遥が戻ってきました。かなり大会ギリギリのスケジュールで行ってたのね。まぁ、でも目標を見つけられ ...

【アニメ】Free!-Eternal Summer- 第13話(終)「はじまりのエターナルサマー!」 見たことの無い景色! クスリやってるんじゃ・・・w

4005 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/09/25(木) 00:03:49 ID:??? ホモ特有の告白
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI