スターバックス株主優待廃止!!

スターバックス株主優待2014_03

去る9月24日に米スターバックスからTOBによる日本法人の完全子会社化が発表

これにより、「スターバックスコーヒージャパン」の株式は上場廃止
配当株主優待も来年度以降は中止が決定

今年の6月に届いた株主優待券が初めての取得でまだ優待券を未使用なだけに、この超展開を知った直後には…なん…だと…といった感じで、動揺を通り越してまったく実感が沸かなかったものの、徐々に寂しさが募ってきている。

一応、配当金と優待券を含めた金額よりも高い買取プレミアムがついているものの、長期的に見ると順調な全国展開と業績なので株価上昇や、株主優待券が貰えなくなるのは大きな損失である
現在、株価は第2回の買付価格である1株あたり1,465円に鞘寄せしているので、公開買い付けまで保有せずに現在のうちに売却をして他の有望株に移るというのが妥当な線だがさて・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI