「六畳間の侵略者!?」一言感想

六畳間の侵略者!?02

高校入学と同時に、『ころな荘』の106号室で一人暮らしをはじめる主人公『里見孝太郎』。
そんな矢先、『早苗』、『ゆりか』、『キリハ』、『ティア』の四人の美少女達と、106号室を巡る壮絶な争いが勃発。
ころな荘は崩壊の危機に瀕するが、大家である『笠置静香』の武力行使・・・もとい説得により『ころな陸戦規定』を締結。
はたして、ゲームによって部屋の権利を奪い合う孝太郎と侵略者達との奇妙な日常が幕を開ける・・・。

六畳間の侵略者!?04

設定としてはハーレム同居物と、各種の美少女要素を加えたありきたりで、ただキャラクターが可愛いだけだと当初はあまり期待していなかった。
しかし、視聴を続けると御都合主義のハーレム展開ではなく、ヒロインの個性の掘り下げや変化に重点を置いており、予想以上に見ごたえのある内容であった。

六畳間の侵略者!?03

特にゆりかは個別エピソードは笑いあり涙ありと秀逸で、何を言っているか聞き取りにくいながらも中毒性があり、ウザドジっ子というキャラと相まってかなりお気に入りとなった。

六畳間の侵略者!?01

難を言えば、一発キャラだった色々な勢力、明かされなかった伏線・・・。
回を増すごとに奥深さが増していったのも良かったが、解決されなかったのが最大の難点でもあった。

『青騎士』の伏線はドラマCDで出るようだが、10年前のキリハの初恋は二期で明かされるのだろうか?
アニメが面白かったので原作も読んだので、ぜひとも映像化を期待したいが・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI