Fate/stay night第0話「プロローグ」感想

Fate/stay night第0話_01

地方都市『冬木市』。
そこに住むひとりの少女『遠坂 凛』は亡き父親の意志を受け継ぎ、数十年に一度行なわれる聖杯を巡る戦い「聖杯戦争」に挑もうとしていた。

Fate/stay night第0話_02

運命の日。
学校から帰宅した凛は聖杯戦争で残っている二つのクラスのサーヴァントのうち、セイバーを召喚しようと儀式に臨む。

しかし、自宅の時計が一時間進んでいた事に気づかずに儀式を行なった事で召喚は不完全となり、召喚されたのはセイバーではなくアーチャーのサーヴァントであった。

Fate/stay night第0話_03

自らの失敗に気づき落胆する凛。
そんな凛に対し、召喚されたアーチャーはサーヴァントであるにも関わらず、マスターである凛に無礼な態度を取る。

アーチャーの不遜な物言いに激怒した凛は三つしかない令呪のうちの一つを使い、絶対服従を強制してしまう。

Fate/stay night第0話_04

勢いで令呪を使用してしまう凛の人となりと、本来はあいまいな命令に対して効果が薄い筈の令呪が、多少なりとも強制力を持っている事に凛の魔術師としての実力を認めたアーチャー。

晴れて主従関係となった二人。
翌日、凛は戦いの場となる冬木市をアーチャーに案内してまわるが、その帰り道に同じ学校に通う『間桐 桜』の姿をみかける・・・。

Fate/stay night第0話_05

学校へ登校した凛は校舎に危険な結界が張られている事を察知。
結果以内に居る人間を溶解させてしまうそれに怒りを覚えた凛は結界を消そうとするが、そこへランサーのサーヴァントが姿をあらわす。

狭い屋上での戦いがアーチャーにとって不利になる事を危惧した凛は脱兎の如く疾走、校庭を目指して跳躍する。

Fate/stay night第0話_06
Fate/stay night第0話_07

はたして、校庭でアーチャーとランサーによるサーヴァント同士の熾烈な戦いが開始。
常人離れした激しい戦いは一進一退となるなか、ランサーは宝具を使用と構えを見せる。

しかし、その矢先にランサーは校舎に残っていた人物が戦いを目撃している事に気づき、目撃者を始末するため戦いを放棄し立ち去ってしまう。

Fate/stay night第0話_08

目撃者の身を案じた凛はランサーの後を追うが、一足遅くそこには心臓を貫かれた少年が虫の息で横たわっていた

その少年を前にした凛は激しく動揺。
自らの持つペンダントを使い、少年の命を救う。

その後、一旦自宅へと戻った凛。
しかし、自らが助けた少年がもう一度ランサーに狙われる危険性が脳裏をよぎる。

急いで少年のもとへと駆けつける凛だが、そこでこれまで召喚されていなかった最後のサーヴァント『セイバー』との遭遇する・・・。

Fate/stay night第0話_09

凛が以上に可愛かったり、顔芸したり大活躍。

凛視点からの物語スタートで、ヒロインである凛の性格などが丁寧に掘り下げられていた第0話。
話の根底部分である聖杯戦争やサーヴァントのシステム説明をもう少しして欲しかったところだが、その他は文句なし。

原作発売から10年たっても色あせない名作で、大方の視聴者も物語の大筋を知っている本作。
今後はアニメならではの描写や演出、アレンジに期待したい所。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Fate/stay night [UBW]』#0「プロローグ」

「私は君が呼び出したサーヴァントだ。 それが最強でないはずがない」 以前のディーン製作の方は、人に勧められて見ようとしたけれど1、2話で断念。 確か士郎って奴が主人公だったよなぁ~と思ってたのに、 プロローグでは遠坂時臣の娘・凛ちゃんの大冒険が始まったw 士郎の顔が映るのは次回か?

Fate/Stay Night[UBW] BS11(10/03)#00新

第0話 プロローグ まだ始まっていないが、用心のためにと ペンダントを付けて登校する凛。 生徒を一人も見かけない。 朝練の弓道部部長の三綴と出会う。 屋敷内の全ての時計が一時間早かったのだった。朝練に参加する間桐桜とも出会う。 会いたくない男子、間桐真二とも出会ってしまう。 藤村大河、生徒会長とも出会う。 生徒会長に頼まれて修理を行う衛宮士郎。 三枝が凛とランチを一緒にと誘う。凛と食べるなら...

Fate/stay night UBW 第0話「プロローグ」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『そこに戦いがあるからよ、アーチャー』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てら...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ

UBW始まったぁああ! UBWといえばスタジオディーン制作の劇場版ですよね。 私はあっちの方もけっこう好きです。ダイジェストっぽい感じ ですが、画も綺麗だしギル様もカッコイイし。それを今回はufotableが リメイク、テレビシリーズなのでじっくりUBWが堪能できるわけですね。  原作ゲームにはない新事実もストーリーに盛り込まれるらしいので そこらへんも楽しみなポイントでしょう。 Fate...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話 「プロローグ」 感想

再び“運命”が、動き出す―

Fate/stay night 第0話 『プロローグ』 0話=総集編かと思ったら新作だった。

凛の下半身が凶悪。ふとももの付け根限界までしか無いような超ミニにニーソックスの組み合わせが最強。ちょっとしゃがんだり、階段登ったら確実にパンツ見える。加えて尻の肉付きがとても良く非常に魅力的だと思いました。 凛視点。最初Fate/Zeroを短縮して放送するのかと思いました。ヒロイン・遠坂凛サイドのお話みたいです。次回は同じ時系列を衛宮士郎サイドでやるという事でしょうか。 元々このFate/s...

Fate/staynight ~#00 プロローグ

7人の魔術師が聖杯をもとめて戦いを繰り広げる。第1話穂群原学園に通う遠坂凛(とおさかりん)は父の遺言とともに見つけた遺品のペンダント。最強のサーヴァント「セイバー」を召...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI