7年間の放置プレイ!? 天体のメソッド第1話「円盤の街」感想

天体のメソッド第1話_01

夏休み。
『古宮乃々香』は父親と共に、死別した母親との思い出が残る『霧弥湖町』へと七年ぶりに戻ってくる。

だが、そこには七年前にはなかった巨大な円盤が静かに浮かんでいた・・・。

天体のメソッド第1話_02
天体のメソッド第1話_03

引越しの翌日、複雑な思いを抱えながらも荷物を整理しようとした乃々香。
そんな乃々香の前に、突然『ノエル』という謎の少女があらわれる。

家に勝手に上がりこんでいたノエルは乃々香の事を知っているような素振りを見せるが、乃々香の方はノエルの事を覚えていない。
ただ、ノエルの事を思い出そうとする乃々香は、胸を締め付けられるように辛い想いがこみあげて来るのだった

天体のメソッド第1話_05
天体のメソッド第1話_06

ノエルを家に一人残し、買い出しへと出掛けた乃々香が家へと戻ると、部屋の中には荷物が散乱。
隣室で壊れた写真たてを持っているノエルの姿があった。

母親の写真が入った写真たてが壊れている事に気付き激昂する乃々香に、ノエルは乃々香を気遣い荷物の片付けを手伝おうとした事を告げるが・・・。

天体のメソッド第1話_07
天体のメソッド第1話_08

ノエルを家から追い出した乃々香。
そこへ父親が帰宅し、写真たてはノエルが壊したのではなく父親が壊したものであった事が判明する。

自分の勘違いからノエルを叱責した事を悔いる乃々香は必死にノエルを探し、朽ち果てた天文台へと辿りつく。
そして、ノエルが乃々香との約束を信じて七年間もずっと待ち続けていた事を思い出す・・・

天体のメソッド第1話_04

純粋なノエルにホロリ。
それに比べて乃々香、七年間も放置プレイとかひでぇ・・・。>えー

幼少期の辛い思い出。
無垢で儚げな少女との邂逅。
夏休みとSF。

安定した王道要素、ノスタルジックな雰囲気、丁寧な作画で期待がもてる作品。
おそらく最後には悲しい別れもありそうで、今からハンカチの準備をしておきたい

難をいえば、今後は対立や苦悩が描かれ暗くなりがちにならないか心配。
出来ればギャグなど明るい雰囲気を多めにお願いしたい。
関連記事

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド #01

『円盤の街』

天体のメソッド TokyoMX(10/05)#01新

第1話 円盤の街 公式サイトから田舎町、霧弥湖町。父親と二人暮らしの古宮乃々香は、父の仕事の関係から、七年振りにこの町に帰ってきた。だが、霧弥湖町は昔住んでいた頃とは大きく変わっていた。湖の上に浮かぶ巨大な円盤。乃々香が町を離れたあとに町の上空に飛来したというそれは、ただそこに浮いているだけで害はなく、七年経った今では町のシンボルとなっていた。ただし、その全容はいまだ謎に包まれたまま……。翌...

天体のメソッド 第1話「円盤の街」 感想

今期『ご注文はうさぎですか?』枠だと思っていました。 全然違いましたね(笑) 【Amazon.co.jp限定】天体のメソッド 1(特装限定版)(オリジナルアートカード付) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

天体のメソッド 第1話 感想

天体のメソッド第1話感想。天体のメソッドってSFアニメなのでしょうか。町の上に円盤が浮いてるし、天使のように可愛らしいノエルがいるし。『天体』で『そら』と読むそうです。とりあえず絵は綺麗でした。

天体のメソッド1話「円盤の街」の画像と感想

天体のメソッド1話の画像

天体のメソッド 第1話「謎の円盤を観光資源としている霧弥湖町の背景描写が美しい」

天体のメソッド #01「円盤の街」 キャラクターも背景も綺麗で作品世界に引き込まれる。 謎の円盤を軸としたストーリー面にも期待したい。

天体のメソッド 1話「円盤の街」[新]

評価 ★★ 電波女と……うっ頭が……!         という冗談はおいといて……

(アニメ感想) 天体のメソッド 第1話「円盤の街」

投稿者・ピッコロ 天体のメソッド 3(特装限定版) [Blu-ray](2015/03/27)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

天体のメソッド 1話「円盤の街」

乃々香なら約束を果たしてくれる・・・ そう信じて帰りを待つノエルが健気ですね! 星屑のインターリュード(2014/11/05)fhana商品詳細を見る

天体のメソッド 第1話 円盤の街

天体のメソッド 第1話。 2014秋アニメ感想第4段は、 「Kanon」や「sola」の久弥直樹が手がけるオリジナルアニメ。 以下感想
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI