甘城ブリリアントパーク第1話「お客が来ない!」感想

甘城ブリリアントパーク第1話_01

ある日の放課後。
主人公の『可児江西也』は謎の転校生『千斗いすず』にマスケット銃を突きつけられ、遊園地でのデートを脅迫・・・強要される。

甘城ブリリアントパーク第1話_02
甘城ブリリアントパーク第1話_03

次の日曜日。
いすずに連れて行かれた先は『甘城ブリリアントパーク』、通称『甘ブリ』と呼ばれる微妙なテーマパークであった。

来場者もまばらで閑散とした園内。
老朽化した施設。
死んだ目をした虚ろなスタッフ。
整備不良のアトラクション。
盛り上がりに欠けるショー。

甘城ブリリアントパーク第1話_06

一日かけて甘ブリを堪能し、あまりの惨状に辟易し、悪態をつく西也。
そんな西也にいすずは最後に手作りのコロッケを手渡す。

コロッケの味に驚嘆した西也は、いすずに連れられてそのコロッケを作った人物の待つメープル城の屋上へと案内される。

甘城ブリリアントパーク第1話_07
甘城ブリリアントパーク第1話_08

城の屋上で西也を待っていた総支配人『ラティファ・フルーランザ』は甘ブリの現状と問題を理解した西也に、甘ブリの再興を依頼。
自分達が本当の魔法の国『メープルランド』の住人である事を明かす

にわかには信じがたいラティファの言葉を疑う西也。
そんな西也に対し、ラティファは魔法の力を授けるためキスをする・・・。

かくして魔法の力を手に入れ、支配人となった西也は甘ブリの再興のために奔走する事となる・・・。

甘城ブリリアントパーク第1話_04
甘城ブリリアントパーク第1話_05

古びた、夢がないテーマパークって違う意味で面白い。>えー

現実的にもありそうなのが心に刺さるがそれはさておき、美少女達とテーマパークを再興に奔走するという展開のワーキング作品。
現在の所、ギャグ要素が多く胸が熱くなるような盛り上がりはあるのか不明。
今後、キャラクターへの感情移入やエピソードによって盛り上がってくれる事を期待したい。

こういう系統の作品はファミレスや役所など、色々な職場の裏側が見えて子供の就労意欲を高めるのにも生かせそう、というかニートの減少に・・・いかせないなぁ。

ついでに、カドカワなのでBDで乳首解禁とかあるのかな・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 金髪幼女

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第1話

「お客が来ない!」 お菓子の妖精、モッフル このパークの看板マスコット

甘城ブリリアントパーク 第1話

『フルメタルパニック!』の賀東招二先生原作の『甘城ブリリアントパーク』がフルメタの2期以降と同じ京都アニメーションの製作でアニメ化。

『甘城ブリリアントパーク』#1「お客が来ない!」

「可児江さま、お願いがあるのです。 この滅亡寸前の遊園地をあなた様に立て直して欲しいのです」 原作未読。 今度は放送延期とかなくてよかったですね! 突然、謎の美少女転校生に銃を突きつけられて、 日曜日デートらしきものに誘われた可児江西也。 千斗いすずが誘ったのは、寂れた遊園地・甘城ブリリアントパークだった。

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」

甘城ブリリアントパークの第1話を見ました。 第1話 お客が来ない! 「唐突だけど可児江西也くん、次の日曜日私と遊園地に行かない?」 「…!?それはつまり、デートの誘いなのか?」 「えぇ」 「そのマスケット銃は?」 「あなたを逃がさないため」 「断れば殺すと?」 「その通りよ。返答を」 元俳優の俺様系高校生可児江西也は謎の美少女転校生千斗いすずからマスケット銃...

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」

いやぁ〜、初っ端からいきなりマスケット銃を突きつけてデートのお誘いだなんて、いすずちゃん美人でグラマーなのにマジえげつねぇーwww 「そもそもこのテーマパークはエンターテイメントというものをナメている! どうせ、しょせん子供だましだとでも思っているのだろう。 だが!子供をだますのは大変なのだ! いい加減な気持ちで成し遂げられるものではないし、強い意志と信念が必要だ! しかし!それがここには欠...

甘城ブリリアントパーク~第1話感想~

「お客が来ない!」 謎の転校生千斗いすずから遊園地にさそわれた可児江西也。 甘城ブリリアントパークという微妙な?遊園地へ行くことに。 そこは日曜にもかかわらずお客も少ないさびれた遊園地。 微妙なアトラクションの数々だった。 記念撮影に、マスコットのモッフルくんが登場。 しかし、西也の一言に怒りふっとばされるw 次はエレメ...

甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」

テーマパークが廃墟寸前 確かにあれでは客こないわ^^; それでも来園者がいたのにびっくり。 ゲームだったらこういう立て直し燃えるんでしょうけど。 現実だったらめちゃ大変だろうなあ。 さすが京アニ作品、おにゃのこたちみんな可愛い♪ すかあとの中から銃を出すいすずちゃん。 魔法使ってるんだろうけど…いいのか^^; アトラクションで公開処刑状態だったミュースちゃんたちが痛すぎる...

甘城ブリリアントパーク #1

【お客が来ない!】 甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2014-12-26)販売元:Amazon.co.jp 京アニキター!今期9作品目です♪ 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI