Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第1話「冬の日、運命の夜」感想

Fate/stay night第1話_02

冬木市で起きた大火災。
その生存者であった『衛宮士郎』は魔術師である『衛宮切嗣』に養子として引きとられ、幼いながらに義父の理想とする『正義の味方』になろうと憧れを抱く。

10年後・・・。
切嗣が逝去してからも、士郎は独学で魔術の練習を続けていた。

Fate/stay night第1話_01
Fate/stay night第1話_04

穂群原学園に通い、生徒会や多くの生徒達からの雑用をすすんで引き受ける士郎。
そんな相手を選ばずに人助けをする士郎の異常なまでの正義感に、友人である『柳洞 一成』は悪意のある人間に利用される可能性を危惧していた。

そんなある日、『間桐 慎二』から弓道場の掃除を頼まれ、夜遅くまで校舎に残っていた士郎は帰り際に謎の男達の戦闘を目撃。

戦っていた男達の内の一人。
青い槍使いの男によって殺されてしまう。

Fate/stay night第1話_05

何者かの手によって一命を取り留めた士郎。
自宅へと戻り、先刻の事と命を助けてくれた人物に想いを巡らせていた。

しかし、そんな矢先に再びあの青い槍使いが士郎の命を狙い姿をあらわす。

Fate/stay night第1話_06

槍使いの男から必死に逃げるも、終には土蔵へと追い詰められ逃げ場を失ってしまう士郎だったが、士郎の感情の高ぶりからかセイバーのサーヴァントを無意識に召喚する事に成功。
ランサーのサーヴァント『クー・フーリン』が放つ必殺の一撃『』ゲイボルグにより傷を負ったものの、辛くも退ける事に成功する。

Fate/stay night第1話_07

突然現れ、互いに争うサーヴァントに驚く士郎。
そんな士郎の前に心配をして駆けつけた凛が姿をあらわし・・・・。

Fate/stay night第1話_03

前回のプロローグと同じ時間軸で、士郎視点で起こっていた出来事を描いた第1話。
士郎の性格、人間関係や日常が丁寧に描かれており、感情移入もスムーズだった。

次回、聖杯戦争に関わっていくことを決める士郎は、いきなりバーサーカーと遭遇する・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第1話 「冬の日、運命の夜」 感想

運命に抗うための運命の始まり―

Fate/stay night UBW 2014 1話「冬の日、運命の夜」

評価 ★★★ プリズマ☆ないイリヤ早くも登場!         

Fate/stay night 第1話 『冬の日、運命の夜』 正義の味方になりたい男・衛宮士郎。

笑顔で可愛い後輩が起こしてくれるって素晴らしい。髪を書き上げた桜の微笑みが眩しい。そして朝ご飯まで用意ってどういう状況だ。加えてお姉さんキャラ=藤村先生まで一緒。同居しているわけではなく、二人共通っている様ですね。藤村先生はともかく、桜は完璧士郎に惚れているだろ。これで気づかない男がいるとしたらそいつはアホですね。 前回が凛視点の第0話であり、今回は士郎視点の第1話。焼き直しとはなりません。...

Fate/stay night[UBW] BS11(10/11)#01

第1話 冬の日、運命の夜 火災の中で佇む士郎。 倉の中で眠る士郎を起こす間桐桜。 藤村大河と3人での朝食。25歳独身で地主の娘で高校の英語教師の大河。 伝統的に運動部の予算は豊富で文化部は少な目。生徒会長・柳洞一成の依頼で電気ストーブを修理する士郎。 実は魔術で内部構造を解析して修理していた。他にも修理依頼がたくさん、謝って早朝登校の遠坂凛と挨拶。 帰りの坂道でイリヤと出会う。早く呼び出さな...

Fate/stay night [UBW] 第1話「冬の日、運命の夜」 キャプ付感想 

問おう。あなたが私のマスターか?  前作から10年、再び、士郎とセイバーさんの出会うシーンは感無量でした。  今回が実質的な第1話。  士郎の視点で第0話で起こった事件が語られます。 聖杯戦争に巻き込まれた士郎の運命は…?  

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜

主人公が赤髪であると判明。 先週の凛の視点を士郎目線で見ると中々面白い。 ゲームの方コッチまだやれてないんで、アニメが終わる前にやっておかないと。 既にネタバレ知ってるんで、触れないで結構です。 ・凄い燃えてる…。 あの火事の中、随分と綺麗な姿ですが、あれも主観ですか? なんでも士郎の「大丈夫」は「取りあえず死んでない」って事らしいので、何時もギリギリ? あの大火災も身体ボ...

Fate/stay night UBW 第1話「冬の日、運命の夜」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『問おう、貴方が私のマスターか?』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそま...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜

2話目も1時間スペシャルとか、どんだけ力入ってるの! という感じのFate/stay night[UBW]ですが、前回は凛視点で 今回は士郎視点です。いよいよ、あのお馴染みの台詞くるぅ~  それにしても桜可愛いな 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI