天体のメソッド第2話「ふたりの約束」感想

天体のメソッド第2話_01

七年前に約束を交わした少女『ノエル』との再会を果たした乃々香。
しかし、七年前からまったく変わらぬ姿のノエルに、乃々香は他人の空似だと思ってしまう・・・。

天体のメソッド第2話_02
天体のメソッド第2話_03

8月。
新しい暮らしに慣れぬ乃々香は新学期が始まる事を当日になり気づき、慌ただしく登校。
その途中、バスの中で前回に出会っていた『椎原 こはる』と再会、同じ『北美中学校』へ通う事を知り打ち解ける。

天体のメソッド第2話_04

自分のクラスにこはるが居る事を知り、喜んだのも束の間。
乃々香が霧弥湖町へ引越しをして来たことを知った『水坂 柚季』により、乃々香は円盤排斥運動への猛烈な勧誘を受ける。

必死に円盤に反対する柚季の誘いにより、なし崩し的に排斥運動へ参加をさせられることになった乃々香。
だが、円盤を受け入れて7年経った町で行なわれる柚季の活動は上手くいかず、つまずいてばかり。

円盤対策の偉い人・・・って、乃々香パパ『古宮修一』ですか?

天体のメソッド第2話_05
天体のメソッド第2話_06

兄である『水坂 湊太』から窘められても頑なに拒み、円盤を追い出すことを諦めない柚季。

変わってしまった事に憤り、何も変えられない事に苛立ち一人でも活動すると言い張る柚季。
そんな柚季の想いを知った乃々香は柚季に協力し、円盤を追い出す活動に協力する事を決めるが・・・。

天体のメソッド第2話_07

乃々香が過去に縁がありそうなメンバーと知らず知らずに再会を果たすエピソード。

汐音の言葉の意味。
あの子・・・・とか湊太の過去に一体何が?これで、乃々香があの子だったらもう・・・ドロ沼。
そして、乃々香の願いと母親との約束とは・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド TokyoMX(10/12)#02

第2話 ふたりの約束 公式サイトから乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた椎原こはるが同じ学校だと知り、打ち解ける乃々香。彼女と同じクラスだとわかりほっとひと安心。だが、クラスには、湖で辛辣な言葉を投げかけてきた少女、戸川汐...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI