甘城ブリリアントパーク第2話「時間がない!」感想

甘城ブリリアントパーク第2話_01

主人公『可児江西也』が謎の転校生千斗いすずにより強引に連れて行かれた先は、閉園寸前のテーマパーク『甘城ブリリアントパーク』であった。

入場客が少なく、スタッフのやる気も感じられない甘ブリの現状に悪態をつく西也。
しかし、総支配人ラティファはそんな西也に対し甘ブリの経営再建を懇願し、接吻により魔法の力を授けるのだった。

かくして、魔法の国『メープルランド』の存在を信じざるをえなくなる西也。

甘城ブリリアントパーク第2話_03

いすずに連れられ再び甘ブリへと連れて行かれる西也。
そこで甘ブリの現状が考えていた以上に逼迫しており、あと3ヶ月で25万人を集められなければ甘ブリは閉園を余儀なくされ、メープルランド存続に必要な『アニムス』を得られなくなりやがては消滅してしまう危機的状況にある事を知る。

だが、西也は危機的状況において尚も無礼ないすずの態度に反感を覚え、支配人代行の依頼を拒絶してしまう。

甘城ブリリアントパーク第2話_04
甘城ブリリアントパーク第2話_05

一度は甘ブリの再建を断った西也だったが、帰る途中に腰掛けたベンチに甘ブリの関係者の熱意を感じ、支配人代行となる事を決める。

絶望的な状況の中、落ち込むキャストたちに対して横柄な態度で就任の挨拶をし、わざと反感を買う西也。
そんな西也の出した最初の改善策は『清掃』であった

甘城ブリリアントパーク第2話_02
甘城ブリリアントパーク第2話_06

甘ブリのマスコット達は中の人が居なくても子供の夢を壊しかねなかった・・・。>えー

前回からさらに深刻な雰囲気の強まる甘ブリ
パークの状況もそうだが、ラテイファにも伏線がある模様。

ようやくやる気になった西也の活躍で、次回から活気を取り戻して明るいギャグ満載の展開となっていくのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;゚Д゚)マスコットの靴に驚愕(笑  ~甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 甘城ブリリアントパークは、魔法の国・メープルランドの住人によって運営されていた。まるでおとぎ話だが、支配人である王女のラティファから、人の心を読む魔法を授けられた西也は信じるほかない。このまま成績不振が続き、あと3か月で25万人の集客がなければ、甘城企画に経営権が移ってパークは消滅してしまう。依頼された支配人代行の話を、現実的に不可能と断った西也だったが、...

甘城ブリリアントパーク TBS(10/09)#02

第2話 時間がない! 支配人のラティファ様は王女、王族だけが魔法を 与えることが出来る。私の心を読んでみて。以前、同じ能力を持つ者がいた、読めるのは一人に一度だけ。これで、いすずは西也に心を勝手に読まれることは無い。 モッフルはラティファの叔父だった。あんな子供に頼るのは屈辱だ。魔法の国、メープルランドの住人が生きる力となるアニムスを 人間から集めるための施設が甘城ブリリアントパーク。そんな...

甘城ブリリアントパーク 第2話

「時間がない!」 どうせ潰れるダメパークだ、やりたい放題やらせてもらう だが、お前らが必ず見る事になる お前らが嫌いなどこぞのガキがこれから三ヶ月で軌跡を起こすのをな!

甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

甘城ブリリアントパークの第2話を見ました。 第2話 時間がない! 人ラティファから魔法を授けられた西也はいすずに連れられて 再び甘城ブリリアントパークの事務棟を訪れる。 「今度は何をさせる気だ?」 「私達の敵に会うのよ」 モッフルとのスキンシップを終えた西也は会議室で甘城企画の栗栖隆也と会い、交わされた契約に基づき、ゲスト入場目標未達寸前の状況下で甘城ブリリアント...

甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」

30分遅れで始まった甘ブリの第2話。さすがに深夜の4時はシンドいな〜とか、ラティファの叔父さんのモッフルは中の人がセイバーだから肉弾戦でも強いのかな〜なんてくだらないことを考えつつ、いすずのボン、キュッ、ボンな制服姿とスーツ姿を見てたりしてました(をい)。そんな彼女は“武士の商法”という言葉が典型的に当てはまるタイプで、元々がエリート近衛兵ですから交渉の場でフェルミ推定を使ってみせた西也のよ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI