イオンより『オーナーズカード(OWNER'S CARD)第58回株主優待返金引換証』が到着

イオン株主優待201410

イオン(株)[8267]より『オーナーズカード(OWNER'S CARD)第58回株主優待返金引換証』が届きました。




イオン株主優待201304_02

権利確定月:2・8月末日

優待到着日:初回のみ「オーナーズカード」が届き、それ以降は「返金引換証」が届く。権利獲得より2ヶ月後くらい

単元株数:100株

優待内容:保有株に応じた返金率でキャッシュバック(半年間100万円まで)。

・100株以上3%
・500株以上4%
・1,000株以上5%
・3,000株以上7%


※本人用カード1枚・家族用カード1枚の合計2枚発行
※毎月20・30日のお客様感謝デーで併用可能
※現金またはWAON(イオンの電子マネー)、イオンクレジットサービス(株)発行のカードによるクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカードでのお支払い分に関してキャッシュバック特典が適用される。(一部店舗では現金のみ)
※イオンシネマやレストラン等の一部では、割引・優待料金で利用ができる




イオン株主優待201310_02

キャッシュバックの手順は、毎度同じく「返金引換証」を近くの返金取扱店舗等に持ち込むか、郵送をすればキャッシュバック対応をしてくれます。

キャッシュバック率は100株の保有なので3%
あまり高額にはならないものの、数千円のキャッシュバックは臨時収入の気分に浸れて、嬉しいところ。

イオン

10/17から京都桂川店がグランドオープンという事で地元は賑わっており、個人的にも楽しみではあるが、業績が大幅に悪化しているので手放しで喜べない状況。

桂川店から数キロも離れていない元マイカルの小規模店舗では、1階の食品エリアは賑わっていても、上階のフロアは閑散としている状況を日常的に見ており経営状況に不安を覚えていたところ。

以前にも書いていましたが、京都南部はイオン系列店舗が数キロ圏内に複数存在するというイオン激戦区
ドミナント戦略だとしても桂川店から数百メートルの距離にダイエーもあり、系列店同士で客の奪い合いさえ起きそうな状況でイオンの戦略は大丈夫か?・・・と一抹の不安を覚えてしまう。

今後はどちらかというと大型ショッピングセンターと地元の食品スーパーといったすみ分け、リサーチに基づく妥当な距離での配置などが徹底されていく事を期待したい。



イオン(株) 株価情報(2014/10/16時点)

イオン株主優待201304_04

株価:1,014.5円
1株配当(実績):28円
配当利回り(実績):2.76%
PBR(実績):0.76倍

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI